お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い~っっ♪

『にゃんカフェBBS』

冬用の電気ヒーター入り猫ベッド。
いくらなんでももうしまおうと、ベランダで干し、ガムテープで
抜け毛を取り、とりあえずリビングに置いていると、今まであんまり使って
なかったのに突然人気ナンバーワンベッドに!


ライムはリゾート気分でおくつろぎ~

f0063729_12183930.jpg



f0063729_12184985.jpg



あらあら、ライちゃんってば、可愛いわ~♪

‥もしオットや子供が洗ってしまおうとした毛布で寝ようものなら
たぶん、力ずくで剥奪しクローゼットにしまうけど。ぐはは。

このベッド、ヒーターの温かさが伝わるように底にクッションがあんまり
入ってないので、「イや~ん、硬そう!ライちゃん、かわいそう~」
と、わざわざ座布団を下にひいたりなんかしてしまいましたよ~



f0063729_12233061.jpg



f0063729_12234199.jpg



f0063729_12235255.jpg



そして、スモ姐さんもお手手をちんまりとそろえておくつろぎ~

我が家ではよく娘とわたしの

「きゃ~っ!ちょっとちょっと早くきて~!」

という叫び声がこだまします。

で、娘が叫んだところにわたしが行って、「どしたん?」
と聞くと

「見てみて~ノエたんノエたんが‥
窓際に可愛く座ってる~\(≧▽≦)丿」
(いつものことなんですけど)

とか

「見てみて~、麦がべろだして寝てる~\(≧▽≦)丿」

「麦太がきりっとした顔してる~!!」

(それがどうした?))

とか、とかとかとか‥



そして先日は出窓の猫ベッドにパステル姉妹が寝ていて
そこに顔を突っ込んでもふもふして至福のひと時を過ごして
おりました。そして顔中毛だらけにしてふと顔を上げると
窓の外にはちょっと早めにこられたピアノの生徒さんのお母さんが
不思議そうにコチラを見ておられ、ぴしっと目が合いました‥∑( ̄□ ̄;


ええ、わたしたち、「猫バカドアホ」なんですが、なにか?


さ、そこのあなたもうちの中でいつもと全くかわりがない猫の行動を
はじめて見たかのように叫んでませんか?
ささ、白状してください!!

えっ、わたしと娘だけ‥?


      ************************


ふと先日ご近所の方で長男のお友達kくんのお母さんと電話で
ひさしぶりに喋ることがあり、思いだしたことが‥

息子の中学受験のときに同じ小学校からその私立中学を受けたのは
そのkくんとうちだけだったので、試験中ティールームに入って
迎えに行くまで母親同士しゃべっていました。

まあ、そのおうちは、よく息子が自分の部屋より
kくんちの玄関の方が広いとなどどと言っていたので
お金持ちであることは知っていました。

‥が、ゆっくりしゃべってみてびっくり。

わたしがまたいつものように笑いをとろうと農作業の話
なんかをすると

「あら、使用人にまかせればいいじゃないですかぁ
なぜそうなさらないの~?」

使用人?

えっ?
わたしが使用人を使うようなお金持ちに見えるわけないやろ~!
うちの家小さいの知ってるやろ?

ま、たしかにkくんの家にまだ親しくなる前に行った時、奥さんだと思って
話した人がお手伝いさんだったということがあったわね‥

使用人として働くことはあっても
わたしがお手伝いさんを雇うなんて一生ありえませんから~!!

それをまた嫌味でもなんでもなく
真剣にアドバイスしてくださったkさん、ありがとう (*´∇`*)

以上、今までいろんな方とした会話の中で1番かみ合ってないと
感じた会話でした~



そして、自分がそうだとひともそうだと思っているつながりの
話ということで‥

わたしはほんとにズボラで、なんでもぎりぎりにならないと
できないたちなんです。
娘がまだ小さい頃、昼間に用意しとけばいいものを昼間は
自分のやりたいことをして過ごし、
夕方になって娘を自転車の後ろの乗せて近所のスーパーに
買い物に行っておりました。

そして夕方ベランダから洗濯物を取り入れているよその
奥さんををみて、
「お母さん、あの人変やなぁ。こんな明るいのに洗濯もんなんか
いれてはる」

えっ!?
しまった~!!

わたしがいつも日が暮れて真っ暗になってから

「ああ、そうやったいいかげんに洗濯もんいれなあかんわ」

よっこいしょ、と入れている姿が、娘には世界標準だったのか!
ええ、娘は洗濯物は夜取りこむものだと思っていたわけで‥


ああ、親になるって怖いとつくづく思いながらも、また
面白いはなしのネタができたわ‥などとまったく己を省みない私で
ございました。


さてまた別の日、今度はめずらしく昼間の早い時間に娘を連れて
スーパーで買い物していると、娘が血相変えてわたしのところに
ダッシュしてきました。

「ちょっと、きてきて!」というので大急ぎで娘の案内する魚売り場に
いくと、普通にお刺身が並んでいる冷蔵のケースを見て

「お母さん大変、今日はここにこんなにお造りのパックがならんでる!
おかしいと思わへん?」

「へっ?」


‥‥あっ!そっか~

いつも夕方遅く来るので、娘は半額シールが貼ってあるパックが
3個くらい残ってる様子しか見たことがなかったんだ‥
そしてそれをうれしそうにかごに入れるのが普通だと思って
いたんだわ(>_<)

なのに今日はケースの底が見えないほどお造りが並んでいる!
いったいこれはどうしたことかと私のところまでダッシュしてきたんだ‥


大いに反省したわたしでしたがその後も買い物の時間が
早くなることはいっさいありませんでした。だはは。
[PR]
by pastel-ko | 2008-05-24 13:11 | 3にゃんず
『にゃんカフェBBS』

ここんとこばたばたしておりまして、なかなか更新できず
すみませんでした。

今日はオットの実家で農業~ (T_T)
でっかい帽子を被り、着古したブラウスを着て首にタオルを巻き
長靴を履いて、準備完了!
そして日焼け防止のため顔は異常なほどの厚塗り(←ここポイント)

鎌を両手に持って、畑で息子を待ってたら、畑にやってきた
息子はひとこと、

「こっわー!」

その格好で両手に鎌を持つ姿に殺気を感じたそうで‥
Σ(T▽T;)グワーン
好きでこんな格好してんじゃねえんだよっ!!うううっ

農家に嫁いだのは痛恨のミスなんだから ボソッ





f0063729_2395992.jpg


畑を耕し、肥料などをまいて無事なすの苗を植えつけてまいりました‥
朝早く起きてお弁当も作っていたのでもうくたくた。

しかし、帰りにいつもと違う道を通って家に帰ろうと
車に乗っていると、道路わきに突然民家の庭に造られたような
ケーキ屋さんを発見。
はっきりいってすごい田舎なんですが、ふとみると人が並んでいる!
これは美味しいに違いないっ。

すぐに並んで買ってまいりました~
しかしショーケース(というかただのジュースとかを冷やす
透明の冷蔵庫なんですが)を見ると、ほとんど売り切れて
残ってない!
ま、とにかくあるものを買って家路に着いたのですが
お店の後ろは山が迫っているのがわかりますでしょうか?


f0063729_239617.jpg

         ↑この小屋みたいなのがお店です


そして、家に帰ってさきほど食べたのですが、なかなか美味しい♪
懲りすぎてなくて、甘さも抑えてある、生クリームも美味しい!
さすがころんでもタダでは起きないと言われてるわたし。
このお店はあたりだ~♪

f0063729_23244942.jpg


うっ、ぎくっ‥
ここんとこ体重増えちゃったんですよね…
また骨盤エクササイズをはじめなくては!

昨年は頑張っていたのですが、DVD盤の調子が
悪くなってやめてしまって‥
昨年はこのエクササイズのお蔭でウエストが細くなったんですよ!
昨年のエクササイズの様子はコチラです。



      ********************



f0063729_2330882.jpg



麦太がどんな高いところに登っているかというと‥
立てて干していた娘のベッドのマットレスの上なのです。

猫たちはマットレスに飛び乗ったりよじ登ったりと
大興奮!!
マットレスはもう猫用アスレチック状態 ∑( ̄□ ̄;



f0063729_23301938.jpg




f0063729_23303425.jpg




 わたしがなかなかマットレスを干さないことをよくご存知で(><)
 わたしのズボラぶりは猫たちが1番よく知ってるもんね‥
 猫たちが喋れなくってほんとによかった~

 マットレスを見るとうちのにゃんずは狂ったように爪とぎをするんですが
 それってうちだけ?
 シーツがかかっていると大丈夫なんですけどね‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-05-18 23:36 | ノエルと麦太
 
『にゃんカフェBBS』

このブログにきてくださっている方の検索ワードを調べたところ
まあ、タイトルなどが1番多かったのですが、上位に
「おさわりバー」というのがあり笑ってしまいました。
過去記事の麦太のホストムーギーとか小学生向けおさわりバーとか、
おかまバーなどのことなのでしょうねぇ‥ぷぷぷっ

ホストムーギーはコチラ と
コチラ
小学生向けおさわりバーはコチラ
おかまバーはコチラ
です。よかったら見てくださいね。


f0063729_11555620.jpg


まさかこんなヅラねこの記事だったなんてせっかく期待して
きていただいた方すんません(笑)


ということで
あらあらスモ姐さん、麦太の営業にご立腹の様子で‥

f0063729_11564166.jpg



f0063729_11573724.jpg



f0063729_115979.jpg




f0063729_11583768.jpg





f0063729_11574874.jpg

      まぁ~ それはお安いっ!!


f0063729_11592195.jpg


    スモ姐さん、手を振りなさい。手を‥(汗)


   なお振り込みはぼったくりパステル子商会の方へ今すぐどうぞ!
   金利なしの30回分割払いも承っておりますので
   お申し込みしていただきやすくなっております~



     ***********************


昨日は母の日。
OL時代の同窓会で大阪のホテルでのランチバイキングを
楽しんできました。
同期のHチャン、後輩のMちゃん、Aちゃん(すべて旧姓で
呼ばせていただきました)
ブログ読んでてくれてたって知ってうれしかったっす。
ありがとうね~m(_)m


家に帰るとこどもたちがわたしの好きな
ケーキを買ってくれていました。
うれしかったのでケーキと一緒に撮った写真を載せちゃいます。きゃ~

なお、この日は同窓会に出かけるため、必死でお化粧してます。
目が大きく見える化粧法を実践してみました!
実際は点のような目です。ぐへへ。


f0063729_1946518.jpg

      (↑モザイクを大きくした写真に変えました)


    



  我が家の玄関です。真ん中辺りにあるミニバラの鉢、
  最近手入れを怠っていたらハッパを全部青虫に食べられて
  しまいました。
  でも、またすぐに新しい葉っぱが出てくるんですよね~
  バラって意外に強いから好き。
f0063729_1446036.jpg



f0063729_14461118.jpg

    クレマチス(テッセン)の白い大輪の花が咲きました。
    今年はつぼみが7つ。
    去年は5つだったから増えてる~♪
[PR]
by pastel-ko | 2008-05-12 12:26 | わがらーず
 
『にゃんカフェBBS』

皆様、どのようなゴールデンウィークをお過ごしになりましたか?

我が家は毎年ゴールデンウィークは農作業とオットの実家で義母のお世話
で、ゴールデンウィークなんか大ッ嫌い!と叫んでいました。

しかし、今年は田植えが来週になり、義母も手術の後でまだ
外出は控えたほうがいいということで、わたしはほぼ京都の家で
ゆっくり過ごすことができました♪
こんなの結婚してからはじめて~!!
もううれしくてうれしくて。
どこにもいけなくていいんです!ただ家でゆっくり過ごせたら
それがわたしにとって最高の幸せなんですよね~♪


ということでまた圧力鍋を使ってお料理をを作り、ビール飲みまくり!

f0063729_15153840.jpg


これはブログで人気のこうちゃんのレシピ「GBSポテト」
ジャガイモをゆでてガーリック、バター、しょうゆで味をつけるので
頭文字をとって「GBS」らしいです。
他にベーコン、少量のお砂糖、パセリなどが入っていますよ~

お味のほうは、なかなか美味しかったです~
というか、ビールがすすむ、すすむ‥

じゃがいもを茹でるという作業を圧力鍋を使って蒸したら
なんと加圧2分でほくほくになって感激~

このメニューは私的にはかなり気に入りました♪


  ******************************


そして大学生になった長男の部屋の模様替え!

長男は今まで小学校の入学の時に買ったくろが○のこげ茶色の
いかにも学習机というものを使っていて、家具なんかどうでもいいと
言っていたのに、急に部屋をおしゃれにしたいと言い出した!

そこでわたしの実家からの入学祝金をつぎ込んで
模様替えをすることに決定!

まずカーテンからブラインドにかえよう~!
さっそく注文にいき、職人さんに
サイズを測りにきてもらう。あとはできあがりまで1週間待つ!

カーペットも変なのを使っていたので、タイルカーペットをホームセンターに
買いに行き、カッターでカットして敷き込んだ!

今まで使っていた本棚を電動ドリルで分解!

そして、今まで使っていた机を持って帰ってくれるリサイクルショップを
探し、取りに来てもらう!
(ちなみに500円で売れました)

シンプルなデスクをネットで注文!即到着したので組立て作業!

ベッドカバーもナチュラルな色に変えよう!
無印に行って購入!

とここまでをなぜかほとんどわたしがやるはめに。
というかインテリアのことを考えるのがなにより好きなので
ついつい口を出してるうちに、「もう母さんの好きなようにやって」と
息子にきれられ、「ほな、やったるやんか」と言ってしまい、このようなことに‥

かくして、史上最高のゴールデンウィークは、模様替えをするついでに
大掃除となり、その結果でたごみの処理追われるというさんざんな結果に
終わったのでした (トホホ‥)

f0063729_15465664.jpg


   (↑まだブラインドができていないのでねこにひっかかれもけもけに
     なったカーテンのままですが、いちおうデスクは新品です。)
     

スモモはお兄ちゃん命なので、作業中何度も部屋を覗きにきて
不思議そうにしてましたよ~
あとはフラップ式のストッカーを注文して机の横に置くだけ!



   ***************************



先日の記事で日焼けしないタイプだと豪語していたノエルですが
やはり陰でこっそり日焼け予防対策をしてたようなんですよね…
ぷぷぷっ‥


f0063729_15543828.jpg


     

「ノエたん、外に出ぇへんのに、日傘さすんや‥」
f0063729_15544771.jpg




f0063729_1554567.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2008-05-06 15:56 | 3にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』


猫グッズ到着~♪

f0063729_1212560.jpg


猫たちが待っていたもの、それは‥

f0063729_1213597.jpg


新しい水飲み器「エコノミーファウンテン」!

今まで使っていたウォーターファウンテンのモーター音が
おかしくなり、あまりにうるさくて家族から苦情が出たため、
新製品を購入することに。



  
    ↓ちなみにこれが今まで使っていたウォーターファウンテン
f0063729_1204671.jpg


   スモモはこういう風にじゅうたんにしがみついて横に移動するんですが、
   皆さんのところの猫さんはこういうことしませんか?


      ↓ さっそくチェックにいくノエル
f0063729_1215993.jpg



f0063729_122918.jpg



  4にゃんともすぐに気に入ったようですし、なんといっても
  今までのものに比べてメンテナンス、給水が楽~♪
  買ってよかったわ~
  価格もセールでかなり安かったしですしね。



    **************************



先日、子供が幼稚園の時一緒に母親の役員をしたときからのお友達と
デザートバイキングに行って来ました。
パスタやご飯、サラダなどとスイーツ食べ放題で1480円とリーズナブルで
よかったのですが、制限時間が70分。
これは痛かった~
短い、短すぎる!普通は90分ですよね。この20分は大きい!
ああ、時間があったらまだまだいけたのに。くやしい~
(ってじゅうぶん元を取ったような気もせんでもないけど)


       ↓まあ、こんな感じ。
f0063729_12303463.jpg



そして、これがお友達が持っていたバッグ。
友人がスイーツを取りに行ってる間に、携帯で激写(了解はとってあります)

f0063729_12294834.jpg




いいと思いませんか~?
高島屋のカルティエで買ったらしいのですが
カルティエの「マルチェロ・ドゥ・カルティエ」というバッグで
この大きさ、色は日本に30本しか入荷してなくて、もう完売してると
いうことでした‥
かっこいい~!!

欲しい‥でも買えない!(たぶん20万弱かな‥)
しゃあないし、広告の裏に色鉛筆でバッグの絵でも描いてがまんしよーっと(涙)
[PR]
by pastel-ko | 2008-05-01 12:42 | 4にゃんず