お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『にゃんカフェBBS』

クリスマスのティッシュ配りから帰った麦太です。
f0063729_12394689.jpg


疲れすぎて行き倒れてる~!!


f0063729_12395816.jpg


なんでやねんっ!
そう、今度はなんと人間用の電気敷き毛布(来客用)を食べて
しまっていたんです!
わたしがクローゼットから出して、しまい忘れていたのが悪かったのですが
まさかそんなものまで食べるとは!
電線の部分はうまくはずして食べていました。

その後数日で吐いたのでひと安心でしたが、電気敷布に
大きな穴が開いているのを見たときにはどうしようかと思いました。
麦太~
いい加減にしてくれ~




     ***************************



f0063729_12524187.jpg




f0063729_12584870.jpg




f0063729_12573033.jpg




f0063729_12513154.jpg




皆さん、今年一年あんまり更新できなかったにもかかわらず
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
皆様からのコメントを読むのがなによりのストレス解消でした~

今はお正月準備と義母の介護準備でばたばた過ごしています。
今日は黒豆を炊いています。
お風呂掃除はオットの担当‥
今年はこれで最後の更新になります。

来年も出来る限り続けていきたいと思いますのでどうぞ
よろしくお願いしますm(_)m


f0063729_13283964.jpg


どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by pastel-ko | 2008-12-29 13:30 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

先日HANAちゃんと、娘と三人でキジトラブラザーズに会いに大阪の
里親さん宅に遊びにいかせていただきました。

大きくなったとはメールで聞いていたのですが実際会ってみると
ほんとにたてにすらっと伸びたという印象でびっくり!

保護当時が350グラムくらいだったのですが、もう1キロ以上ということで
すくすくと大きくなっていました。


最初は私達を見て隠れようとしましたが、すぐに慣れて
HANAちゃんのひざの上に!

f0063729_21144071.jpg



f0063729_2115441.jpg

    ↑ アビシニアンのような毛色はそのままでした。



f0063729_2114484.jpg

    ↑ けっして首をしめてるわけではありません。
      HANAちゃんはオメガくんが可愛く写るよう一生懸命カメラのほうに
      顔を向けてくれているんです(笑)
    


f0063729_21145640.jpg

     ↑ こんな可愛いベッドを買っていただいていました。


シグマくんが眠そうな目なのは、ちょっと風邪気味で涙目になって
いるからです。今動物病院に通院中ということでまめに目薬もさして
いただいていて、大事にしてもらってるな~とうれしくなりました。

逆に京都にいたとき風邪気味でいつも眠そうな表情だった
オメガ君がおめめぱっちりに変身!可愛いさ倍増でしたよ~
    



   ↓ そして、大阪のお笑いトークの練習にも余念がないふたりでした

f0063729_21151249.jpg



f0063729_21152047.jpg



f0063729_2115285.jpg

  

    ↓ 2匹一緒に里親さんのyさんのひざの上にのるんです~♪
f0063729_21153657.jpg


     大阪弁の会話ももうほぼマスターしたようです‥(笑)


 可愛がってもらっている様子がわかり、ほんとにうれしい一日でした。
 
 ただ、ただ‥
 実は11月末くらいから何回かお布団に粗相してしまったようなんです!
 (なんと大まで)
 どなたか癖を直すいい方法がありましたら教えてください。
 
 

       **************************



    いい気分でクリスマスソングを歌う麦太です。

f0063729_21421596.jpg



f0063729_21422221.jpg



f0063729_21423032.jpg

  
    なんか演歌っぽくなってないか?(笑)


最近素敵なポルトガル製の食器にめぐりあいました。
それを使ってクリスマスの食卓をイメージして
並べてみました。(もちろんお料理はなし。お皿だけ‥)




     vどうか皆様よいクリスマスをお過ごし下さいね。
f0063729_2142414.jpg


       merry christmas!!
[PR]
by pastel-ko | 2008-12-22 21:49 | にゃん友
『にゃんカフェBBS』

皆さん、ご無沙汰しております。
寒くなってきましたがが風邪などひいておられませんか?
わたくしまたまた結構毎日忙しくしておりまして
このようにまた前回の更新から1週間以上たってしまいました~
すみませんm(_)m

少し前のことですが、コーヒーメーカーをネットで注文しました。
わたしは紅茶派で、あんまりコーヒーは飲まなかったのですが
最近美味しく感じるようになってきたのです。
(今までもオットは好きだったのに、ブ〇ックスの簡易ドリップですましていて
自分が好きになったらいきなりコーヒーメーカー購入かい‥)

というわけで商品が到着し、さっそくドリップを始めると、寄ってくる寄ってくる!
わらわらとねこたちが我先にと近づいてきました(笑)

そしてコーヒーメーカーの真横を陣取ったのはライム!
なんで真横に座りたいのかは理解不能(笑)

f0063729_13363713.jpg



f0063729_13371994.jpg



f0063729_13373613.jpg



そしてノエルは脱落~
スモモもあきらめた模様。


f0063729_14264129.jpg




ライムも飽きたようでしばらくしてどこかへ移動。そこへ
もどってきたノエルがコーヒーメーカーの横でまったり(笑)


f0063729_13375389.jpg

  なんでやねん! 
  このコーヒーメーカーはマイナスイオンでもでてるのか!?
 


       ↓ 結局最後まで眺めていたのは麦太でした
f0063729_1338226.jpg



このコーヒーメーカーはポットがステンレスで保温できるので
とっても便利♪
電気代も節約できて、おすすめです。



    **********************



高校生の娘がはじめてケーキを作ってくれました。
(といってもクレープを焼いて重ねていくミルクレープですが)

f0063729_1420518.jpg



f0063729_1421776.jpg

      いちおうこう見えてもケーキよ!

f0063729_14211727.jpg


食べてみると、なかなか美味しい♪
娘が作ったケーキを食べるなんてはじめてで感激でした!

生クリームが大好きなノエルはそわそわ(笑)
残った生クリームをほんの少しなめさせてもらってごきげんでした。
[PR]
by pastel-ko | 2008-12-15 14:23 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

皆様、ご無沙汰しております~!
ブログを放置してなにをしていたかと言うと、突然
服部和子先生に直接教えてもらえる着物着付け教室に
通ったりしておりました。
服部和子先生は元ミスきもので着物の着付けの他
テレビや雑誌にもよく登場されています。

で、一人で着物が着られるようになったかというと
「‥‥。」です(><;)
どうも、わたし着付け、向いてないみたい‥ でへ。

f0063729_14365366.jpg

    ↑ いちおう、こんな感じ。練習用の借り物の着物ですし
      髪もまとめてなくてばさばさですみません。



そして先日は、長男が高校2年の時(2年前です)、一緒に父母の会の役を
させていただいたお母様たちと3人で宇治に遊びにいって来ました。

宇治川沿いは紅葉が美しく、お天気もよくてすばらしい散策日和。


f0063729_13502889.jpg




川沿いを歩いた後は宇治といえばココ、平等院鳳凰堂へ。
そう、10円玉に描かれているところです。

f0063729_13501536.jpg



f0063729_13505355.jpg




そして、楽しみはなんと言っても食べること~(><)

f0063729_13571283.jpg


手前の竹の皮に包んであるのがうなぎの飯蒸し。
これがなかなかいける!!
(実はがつがつ食べてしまってから写真を撮ったので、中身はからっぽ
なんですけどね‥)

f0063729_13572113.jpg


そして、茶そば、キターッ!!
やはり宇治といえばお茶ですからね。
しかし、大食いのわたしには盛りが少なすぎだったけど‥
もうちょっと盛ってくれてもいいのにねぇ。



それから舟に乗って紅葉を眺めて‥
f0063729_14354855.jpg


おいしいお茶スイーツを求めて、歩いたのですが
絶対買って帰ろうと思っていた「稲房安兼の茶だんご」はなんと定休日で
買えず!くやしい~~~
ここのはほんとによそで買えないんです!

しかし、かわりに入った「中村藤吉」のカフェのスイーツが激ウマ♪
‥が、デジカメの電池が切れ、画像がないの~(汗)
ここの抹茶ゼリー、美味しかったわ~
後で調べるとネットショップがあり、発送もしてもらえるそうなんで
また注文しようかなと思ってます。

今年は紅葉を一度も見に行かずに終わるかと思っていましたが
なんとかすべりこみセーフで紅葉を楽しめて、美味しいもんも
食べられて、満足の一日でした。


  ****************************


f0063729_14191429.jpg

   ↑ なんか去年も似たような記事書いてたなぁ‥
     完全にネタぎれ‥(--;)

f0063729_14192113.jpg


f0063729_14192941.jpg


f0063729_14194940.jpg

 
   どっちの衣装でもいいから、きちっと働いてバイト代しっかり
   もらってくるんだぞ!
   バイト代の振込みもちろんおばちゃんの口座にしとく
   からね。

f0063729_14201229.jpg


f0063729_15115252.jpg

  
   3匹で並んだほうが雰囲気が出るって!
[PR]
by pastel-ko | 2008-12-07 14:29 | おでかけ