お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『にゃんカフェBBS』


皆様こんばんは~♪
ご無沙汰しております
(ってご無沙汰しすぎだよっ)

インフルエンザにかかったわけでもなく、元気いっぱいなのですが
なんとなくおさぼりモードに入っていました。

ただ、パソコンの調子は非常に悪く、突然落ちるんです~(汗)
落ちた拍子にメールボックスの中の大半のメールはどっかに消えて
なくなりました‥
もう、寿命でしょうか。(え~ん)
このまま更新がまたなかったらパソコンが壊れたと思ってくださいね!
(パソコンのせいにしようとするやつ)

今回は手抜きですがとりあえず更新だっ!!
ということで、最近のわがらーず(スモモと麦太)の登場です。

f0063729_055393.jpg

   ↑ よくスモモは他の猫に噛み付いておどすんですよね~


f0063729_062178.jpg



f0063729_2334487.jpg


大人になったといえば、麦太は今年3歳になります。

先日麦太のウールサッキング(毛布などを食べる癖のことです)について
ネットで調べていたところ、ちゃんとしたサイトで獣医さんの意見として
載っていた内容が笑えました。
原因の一つにひまつぶしでやっているとも考えられる、と。
ということは暇じゃなくさせなくてはいけないということなんですが‥

猫って基本暇じゃないんですか!?

毎日忙しい家猫っているんだろうか‥?
そりゃ、麦太が猫村さんみたいに家事を色々してくれたら
大助かりだけど‥

それから3歳までに治ることが多いと書いてありました。
ふんふん。麦太は今年の8月で3歳なので、それについては
少し希望が持てるかも。
治ってほしいな~


+++++++++++++++++++++++++


そしてシグマくんとオメガくん(元たらちゃん、いくらちゃん)の
最近の写真を見てくださ~い!

f0063729_0313889.jpg


風邪も治ったようでお目目パッチリ♪
首輪も新しいのを買ってもらったようだわ~
にゃんて可愛いの~♪
毎日暴走し、元気いっぱいの様子です!

しかし、おばちゃんは左下のヴィトンのロゴの袋が超気になったわ‥
yさんったら、なにを買われたのかしら?
いいな、いいな~。(ってそこかいっ)
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-27 23:53 | わがらーず
『にゃんカフェBBS』


先日またスモモが膀胱炎になってしまったようで
なんどもトイレにいって座るけれどおしっこがでていないのです。

で、すぐに動物病院に連れて行ってきました。
診断はやはり膀胱炎ということで注射をしていただき
お薬をいただいて帰ってきました。


        ↓ 体温を測られるスモモ(体がカチンコチン状態)
f0063729_15361536.jpg


      ↓ 手を放すと、自らキャリーに入り、帰りたそうにするスモモ

f0063729_1527646.jpg

    (病院での写真は携帯で撮ったのでぼけています。すみません)


そして、自宅に帰ってくると、いつものことですが、他のにゃんずに
追いかけまわされることに。
病院から帰ってくると、家にいた猫は、かならず匂いをかぎたがって
病院帰りの猫について回るんですよね‥

緊張で挙動不審な猫をおいかけまわす3匹の猫‥
なんで?(笑)

f0063729_14473931.jpg


f0063729_14475088.jpg



f0063729_1448043.jpg



待合室がわんちゃんと一緒だと猫にとってはつらいんですよね~
わんちゃんに悪気はなく、フレンドリーに近づいてきてくれるんですが
こっちはもうはらはら。

ま、注射とお薬でぴたっと症状がとまったのでひと安心ですが。



    *************************

f0063729_14524939.jpg


これは実家の近くに住む伯母の手作りの柚子ジャムです。
毎年冬になると、自宅でとれる柚子を丁寧に炊いて作ってくれます。
これがホントに美味しくって、今までこれ以上美味しいジャムは
食べたことないくらいなんです!

わたしは小さいとき母が仕事をしていたので昼間は母の実家で
祖母に育てられていました。伯母はその家の長男の嫁ということに
なります。

ほんとに田舎で、つい最近までわらぶき屋根だったんですよ~
伯母は母の兄のお嫁さんになるのですが、農業で忙しく自分の子供の
世話もあるのにわたしのことも面倒を見てくれて、感謝しています。

自分が子供を持ってみて思ったのですが、子育てはほんとに大変!
いま、わたしが弟の子の面倒を見ろって言われても無理です。
昔はみんなおおらかで、やさしかったんだとあらためて思います。

柚子ジャムをパンに塗りながらそんな子供時代のことを思い出したり
しています。
おばちゃん、ありがとう♪
手作りって心もあったまりますね~


     *********************


いつも仲良くさせていただいている「週刊ねこまみれ」のsupitenさんが
猫を保護されました。
自分のところの家族にと思われたのですが、どうしても今いる猫さんたちと
うまくいかないようで、里親さんを募集しておられます。
とってもかわいいサバトラの男の子つよしくんです。

f0063729_151453100.jpg



ニンゲンが大好きでよく甘えるそうです♪
詳しくはコチラです。
つよしくんを家族として一生かわいがっていただける方を探しています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-20 15:17 | スモモ

初詣&スモモの印鑑

『にゃんカフェBBS』


皆さん寒い日が続きますがお元気でしょうか?
京都も雪がちらついたりしておりました。

わたくしはというと11日にもなってようやく家族で初詣。
最初は伏見稲荷におまいりしようと車で出発しましたが
第4駐車場まで満車!100円パーキングもいっぱい!

ということですぐにあきらめ(いつもいい加減な我が家、今年も
この調子が続きそう)、
お腹がすいたので、わたしの出身校の女子大のそばの
女坂にある洋食屋さん「喫茶レストラン里」にgo!
ここは手作り、美味しい、安い、ボリュームがあると4拍子そろった
お店です。その上わたしの場合、「なつかしい」が追加されて
ここに来るとなんともいえない気分になるんです。

当時の友達もこのブログを読んでくれているので
食べたお料理の写真を載せちゃいます!

  ↓ コロッケ入りとんかつ定食850円(ライス、スープ付き)
f0063729_11494125.jpg


これはなんとクリームコロッケの中のベシャメルソースを豚肉で巻いて
あげてあるものなのです。とんかつとコロッケの味が一度に楽しめるという
それはもうすばらしい一品なんです~
美味しさ最高♪ カロリーも最高…( ̄▽ ̄;)

友人たちよ。なつかしいだろーうらやましいだろー、ふふ。
食べたげれば京都に帰っておいで~
ハンバーグもスパゲティグラタンも焼き肉ランチ(当時は焼肉
弁当だったわね)も食べたよ~
どれも当時とかわらず美味しかったわ~。

そしてさらにカロリー追加!
パフェの登場だっ!
f0063729_1151221.jpg



これは息子が食べたいちごパフェで、写真はないけどわたしはプリンパフェを
食べました。これがまた最高!うううっなつかしい~
学生の頃からいったいこれを何杯食べたことか…
値段は当時420円だったのが550円に!
ま、20年以上たってるんだからしかたがないか。

満腹になり、家に帰ろうかと思ったけど、やはり初詣はして帰らなきゃと
いうことで、今度は松尾大社へ。

ここはなんとお酒の神様なんですね~

今年も美味しいお酒を飲めるようにとよくお願いしておきました。
(ほんとは造り酒屋さんとかが無事酒造りができるように
祈願するんだと思うけど…)

f0063729_1232264.jpg

      ↑ 息子、娘といっしょに記念撮影。


f0063729_1233877.jpg

    ↑ 全国各地の造り酒屋さんから奉納された酒樽。
      圧巻でしょ~!!
      酒豪のまりまおさん、見てる~!?(笑)


   ***********************


昨年末にネットで注文していた似顔絵印鑑「パッとスタンプ」
が届きました。
だいぶん前に「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」のrinkoさんが
ももちゃんの素敵なスタンプを作られていて、紹介されていたネットショップで
いつか作ろうと思っていたのですが、ついに実現しました。
(ってかそれ見てから2年ぐらい経ってるかもしれない…
どんだけアクション遅いんだ!)

    ↓ じゃーん、スモモの似顔絵スタンプをメモ帳に押してみました。
f0063729_115879.jpg



    ↓ 写真では大きく見えますが、すごく小さなものなんですよ!
f0063729_1204817.jpg



それではスモ姐さんの感想を聞いてみましょう!

f0063729_1158537.jpg



f0063729_1159420.jpg



f0063729_11591292.jpg


写真を送って作ってもらうのですが、スモモの雰囲気がリアルに
表現されていて、家族一同びっくり。感激~。
ただ、この「城山博文堂」さんなんですが、
この写真そっくりに作ってくれる「パッとスタンプ」は注文が
殺到していて今はオーダーを受けられない状態だそうです。
他の3にゃんずのも作りたかったのに、残念!
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-13 12:12 | スモモ
『にゃんカフェBBS』


皆様、かなり出遅れてしまいましたが

あけまして
おめでとうございます♪


旧年中は当ブログにたびたび遊びにきていただき
ありがとうございました。
今年も引き続きどうかよろしくお願いしますm(_)m

昨年末よりオットの実家におり、そのまま2日から今度は
自分の実家に帰ったのでパソコンをさわれず!の状態でした。
今日から自宅ですので、やっと更新できます。

そしてこのわたしが、まだバーゲンにも行ってないんですよ!
デパートがわたしを呼んでいる~~♪
この更新が終わったらさっそく初デパートにいかなくてはっ!
ぐふふ。

それではここからはにゃんずからの挨拶です。

f0063729_11284893.jpg



f0063729_1129532.jpg



f0063729_11292960.jpg



f0063729_1130158.jpg


とまあ、おもちシスターズと牛麦太のコスプレでお送りしました。




しかし、メイキング画像をお見せすると‥

f0063729_11341479.jpg

タワーの上の段にいるスモモの手ががっちりと背景用に使おうとした
畳風マットをひっかけ、引き上げ‥


f0063729_11342591.jpg


   かじる...... ( ̄□ ̄;)!!

   ひえ~、スモ姐さん、新年からすさまじすぎるわ (汗)


    *************************

さて、わたしたちが留守をしている間、またまたご近所のお友達
ダンママさんににゃんずのお世話をお願いしておりました。
結構4にゃんずとも出てきたようですが、特に麦太はやはり
こういう状態だったそうで‥


   ↓ 写っているのはダンママさんの長男中学生のWくんです。


f0063729_11435956.jpg



f0063729_11442054.jpg



     ナンバーワンホストムーギー
     おさわりバー新春営業!!

     お正月料金で10割増しですが、よろしかったら皆様も
     ご来店くださいませ~(笑)
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-05 11:36 | 4にゃんず