「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫の日ミーティング♪

『にゃんカフェBBS』


先日2月22日の猫の日、大阪に行ってまいりました。
まずsupitenちゃんと梅田で待ち合わせ!
「ばば子の部屋」のねこばば子さんちへご招待いただいていたのです。

ねこばば子さんのやさしいご主人とお姉さまが
車で迎えに来てくださいました。なんてご親切な‥(うるうる)

そしてお宅に伺う前に、お仕事の事務所に車を止めていただき、
まず事務所猫さんのぱんこちゃんとご対面~!



f0063729_14175793.jpg


   「いっいえ、そのお顔のお魚模様をひと目見せていただたきたくって‥」


   そう、なんとぱんこちゃんのお顔の真ん中にはお魚模様が!!
   すごいでしょ!?



  そして、ついにねこばば子さん宅へ到着、となったわけですが
  お邪魔してびっくり!
  もう、なんといったらいいか、エレガントでとにかくすばらしいお宅なんです!
  まるで海外のおうちのようで、コーディネートも素敵~♪

f0063729_14501170.jpg


   リビングの奥のドアの向こうはなんと猫ルームで、冷暖房完備
   猫さんたちはベランダにも自由に行き来できるという
   すごい空間なんです!




 ねこばば子さんちはロシアンブルーのぶぶちゃんとぽっぽちゃん、そして
 日本猫のにゃろさん、ジロちゃん、サブちゃん、ゴマちゃん、サブちゃんの
 合計7にゃんずの大所帯!

 しかし、ぶぶちゃん以外は全員隠れてしまって残念ながら姿もほとんど
 見ることができませんでした。怖がらせちゃってごめんね~
 なので写真撮影もぶぶちゃんがひとりでがんばってくれました。


f0063729_14265476.jpg


  「はじめまして。京都からきましたパステル子です。
   どうぞよろしくお願いします~」


f0063729_142785.jpg


  「はいっ、がんばります!」
 
  お姉さま手作りのかぶりものをかぶって、この乳母車に乗せられた
  ぶぶちゃん。なんと動かしてもわたしたちが写真を撮りまくっても
  ずっとこのままなんです!
  
  
f0063729_14271849.jpg


   「あ、ありがとうございます。それではテーブルにつかせていただきます‥」


   ということで、ねこばば子さんとお姉さまが用意してくださった
   アフタヌーンティーのテーブルセッティングをごらんください!

f0063729_14335041.jpg



f0063729_1434217.jpg


  とにかくすばらしいでしょ~!!
  サンドイッチ、マフィン、カヌレ、ケーキ、キッシュ、
  フルーツ、チョコレート
  シャンパン、ジュース、紅茶ともう贅沢三昧~
  それも、また美味しいものばかり。


f0063729_14491876.jpg

  
  このブルガリのチョコレート!!
  感激でした。中にボルチー二茸のお料理が入ったものとか
  色々なお味があり、セレブ~なチョコでした。
  チョコとシャンパンがこんなに合うなんて思いませんでした~


f0063729_14495196.jpg

  
  そして、やはり1番感激したのはねこばば子さん手作りの
  猫の顔の形のサンドイッチ!
  可愛いでしょ~。
  細やかな気遣いと素敵なおもてなしに終始感動の嵐でした。
 


f0063729_1427279.jpg

   「すっ、すいまめーん」←ちょっと若者ぶってみました


   とにかくすべてが美味しくてお酒もいただきすぎ、
   調子に乗ってしゃべりまくってしまったような‥

   ねこばば子さん、夢のような楽しい時間をありがとうございました。

   その上マカロンや紅茶などお土産までいただいてしまって、もう
   ほんとにすみませんって感じでしたっ!!



  そして夕方またまた、たま☆さんちにお邪魔させていただき、ねこさんたちと
  遊ばせてもらって帰ってきました~
  たま☆さん、ありがとうございました♪
  
  相変わらず掃除の行き届いた(←ここポイント)素敵なマンションでしたよ~
  掃除が苦手な私は反省しきりで帰宅の途についたのでありました。
 


     ************************


   ほろ酔い気分でうちに帰ると‥

f0063729_15291471.jpg



f0063729_15293747.jpg



   あるで、あるで。今日はあるで~
   supitenちゃんが、ちゃんとあなたたちにも猫じゃらしと
   おやつをプレゼントしてくれたからね。

   すぴちゃん、ありがとね~
   
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-27 14:56 | にゃん友
『にゃんカフェBBS』


     先日、夕ご飯の買い物代として大学生の息子に5000円札を渡したところ
     (息子が車の免許を取ってから、特によく買い物を頼んでしまうんですよね)
     スモモの目がキラーン!!

f0063729_849517.jpg


     このヒゲを見てもらえば、どれだけお金に神経が集中しているか
     おわかりでしょう!!


f0063729_8491310.jpg




f0063729_8492178.jpg


     怖い、怖すぎます‥



f0063729_85953100.jpg


   
         いや、イメージそのまんまやと思うけど‥


           ま、お口直しにパステル姉妹の可愛い写真がとれたので
           ご覧くださいね。

f0063729_922658.jpg


       写真を大きく載せたくて、3年間使っていたスキンを変えたのですが
       どうでしょうか!!?



        *******************


      今日は娘の学校の保護者総会なのででかけてきます。
         (今年と来年、本部役員なんです…)
      最近色々なことに追われ、ちょっと疲れてます。

      毎日の家事、夕方の仕事、施設通いに加え
      オットの父が入っている田舎の老人会の会計帳簿つけとか、
      決算書作りとか。(なんでやねん!)
      それからあと、2~3あるのですが、それについては
      後日書きたいと思います。

      花粉症か風邪かという症状で、しんどいのですが
      どうも風邪みたいです~(涙)
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-20 09:05 | 3にゃんず
『にゃんカフェBBS』


   今朝方わたしはすごいスピードで
   さくさくとブログを更新し、送信ボタンを押しました。
   あ~すっきりした♪ と目覚めたのですが‥

   ええ、夢でした。°・(>_<)・°。
   

   そういうと、学生の頃、朝起きてちゃんと支度して、
   「行ってきま~す♪」と余裕で学校にいくという夢を
   朝方よく見ました。
   でも実際は、がばっと起きると、「ゆっ、夢かい~っ!!」
   と大慌てで遅刻すれすれで学校にたどり着く‥(汗)
   
   しなければいけないということだけが頭の中にあるんだけど
   起きられないんですよね…

   わたし年取っても全然進歩してない~~(><)
   寝てばっかりいて夢で更新しているまぬけなわたし‥とほほ。

   というわけで反省し、現実世界でもついに更新しましたので、
   よかったらごらんくださいね!!


     *******************



    ピアノのレッスン中は、こうしてピアノの上に置いた猫ベッドで
    猫たちはよく寝ています。

    曲がとぎれると、猫ベッドから「ぐぉ~ぐぉ~」と聞こえてきます‥
    ええ、スモ姐さんのいびきです(><;)

    スモモとノエルが2匹で入っていることが多いのですが
    このときはめずらしくライムが一緒に入っていました。


f0063729_994730.jpg


    でも、よくスモモに追いかけられているライムはどうも落ち着かない様子!

f0063729_9114256.jpg




   夢の中でもスモモに追いかけられているのか、
   苦しそうな顔で寝言~(笑)



f0063729_912197.jpg




   そして、麦太は何をしているかといえば、わたしの椅子を乗っ取り
   麦先生に変身~!!
   中学生のM子ちゃんにえらそうに何か言ってる~(><)

f0063729_21495724.jpg



f0063729_2205380.jpg



  ピアノソニャタ 「焼きカツオ」!
  
       いったいどんな曲なんだ~?

f0063729_2294041.jpg



   いや、シューベルトはますが食べたくてこの曲を作ったわけじゃないし~


     ********************


   先日、「ア・プ・プレ」というフレンチのお店に
   きなこママさん、ダンママさん、Nさん、わたしと4人で
   (要するにご近所のお友達ということです)ランチにいってきました。

   ふるーい町屋を改造したお店で、レトロでいい雰囲気でした。
   ま、ちょっと若い人向けかなとも思いましたけどね‥

   場所は東本願寺の近くなのですが、こんなところにフレンチの
   お店がという意外な場所で、たどりつくまで時間がかかってしまいました。


f0063729_17591279.jpg




f0063729_17571556.jpg





f0063729_17573472.jpg


               ↑ ローザニョーとやらのお料理
        (実はいまだにローザニョーがなになのかわかっていない‥)


お値段も手ごろで、まあ、よかったかなという感じでした。




f0063729_17592958.jpg

        ↑ これは帰りに寄った伊勢丹のチョコ売り場でみかけたチョコで作った
          モナリザ!結構大きいんですよ!
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-12 18:12 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


昨日は節分でしたね~
皆さん、豆まきされましたか?
うちも一応したのですが、まいた豆を麦太が食べてしまうので
まいた直後に拾うというせわしない豆まきでした。

昨日は忙しく、巻き寿司を作れませんでした。
仕事から帰った夫に
「えっ?節分にカレー?」と怪訝な顔をされましたけどね。

とにかく、わたし、無理はしないタイプなもんで‥でへへ。

ところが、今日、介護の帰り、お昼の12時20分にHANAちゃんちに
おしかけると(人の家にお昼時をねらっていくか、普通‥)
HANAちゃんがお寿司を作ってくれてたんです~

f0063729_1525478.jpg


おでんもおうどんもついて、980円でした。
‥なわけないっちゅうの。

手作りってやっぱりうれしいですよね~
介護疲れもふっとぶ、うれしいランチでした。
ありがとよ~HANAちゃん!


*********************


f0063729_15323372.jpg



f0063729_1532417.jpg



f0063729_15324726.jpg



f0063729_15325548.jpg



f0063729_1533447.jpg


ほっといてくれ~
これ持ってスーパーに買いもんに行くねん!

ええ、ええ、年々派手になっていってることは自分でも
じゅうぶん認識してます。

このきらきら輝く紫のバッグをみた瞬間もう店員のお姉さんに
「これください」って言ってました‥

それにしても安いでしょ~!
定額給付金が入ったらもっと高いの買おっと♪
(家族全員の分を握りしめて買い物にいくわよ!)

しかし、うちの長男、今年の1月で19歳になったのですが
2月1日の時点で18歳以下だと、定額給付金8000円上乗せ
なんですよね。
なので、長男分は上乗せなし!くやしい~っ
麻生さん、当初基準は1月1日ってゆうてたやん!!


ところで、なぜか猫って新しいかばん見つけると、乗って
寝ませんか?
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-04 15:40 | ショッピング