お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

な、なんと、ブログが‥

 
『にゃんカフェBBS』


皆様、ご無沙汰しておりました~!

旅行から帰ってきまして(ちなみに訪れたのはイギリスでした)、
思いっきり現実にひきもどされてるわたしでございます。

しかしっ、帰ってくると待っていた郵便物が!
その中には‥


f0063729_0374543.jpg




f0063729_0371381.jpg




f0063729_0372280.jpg




f0063729_038573.jpg




f0063729_0381445.jpg



     いくらなんでも驚きすぎだっちゅうの。


f0063729_0412565.jpg



3月28日発売の「猫の玉手箱」Vol.3で当ブログを紹介していただきました。
p40~p43の4ページです!!

2月頃に写真を選んだりして雑誌社の方とやりとりしていたのですが
それから3月に入ってからは特に連絡がなかったため、
だんだん不安になってきて、どっきりやったんやろか、とか
もしかして「掲載料が5万円です。」なんていう詐欺だったりして~
なんて、ひとりであーだこーだと考え込んでいました(笑)

しかし、旅行から帰るとちゃんと「猫の玉手箱」が送られて
きていました!!

息子に本が送られてきたらメールしてと言っておいたのに
なんの連絡もなかったので、余計不安に‥

帰って息子になんで連絡してくれなかったのか聞くと
「めんどくさかったし。」

おいおい、なんのために世界携帯に機種変したと思ってんねんっ
(っつうか、どんだけ楽しみにしてんねん、わたし‥)


とまあ、色々ありましたが4にゃんずを本に載せてもらえて
感激しきりです。

こんなことはもうこれから先二度とないと思われますので
家宝として大事にしていきます~~

皆様ももし本屋さんに行かれることがあったら立ち読みしてみてくださいっっ!!


それではまたイギリスの写真など後日アップしますので
どうかお付き合いくださいね。
[PR]
by pastel-ko | 2009-03-31 01:15 | わがらーず

旅行にでかけてきます!

 
『にゃんカフェBBS』


明日から8日間、娘と旅行にでかけていきます。
20年ぶりの海外です~

準備等でばたばたしていて皆様のブログにもあまり訪問できず
すみませんでした。

行き先は帰ってからブログで写真とともにアップさせて
いただきますね。


f0063729_901994.jpg



f0063729_902974.jpg



f0063729_90376.jpg



   ということで、三月いっぱいはブログをお休みさせていただきます。
   (特に断らなくても、もともと1週間に1度くらいしか更新してないけどね)


   ではでは、皆様、いってきま~す♪

   (コメント欄は閉じさせていただきます)
[PR]
by pastel-ko | 2009-03-21 09:07 | ノエルと麦太
 
『にゃんカフェBBS』


             我が家の玄関です。

f0063729_19332054.jpg


            正面にかけた絵を変えました。


f0063729_19332846.jpg




f0063729_193352100.jpg



アンティークのポストカードで、猫とすみれが描かれています。
3月の誕生花のすみれが描かれていて、猫はノエル風なんですよ!


画材のお店のオーナーで猫好きの友人が仕入れてきて額装して
くれたものなのです。
いつもわたしが好きそうなアンティークをを発掘してきては
ウインドーに飾り、わたしがお店の前を通って「これ買う!」というのを
待っているそうなんです(笑)

いま、そこのおうちのにゃんこ、わっこちゃんは20歳なのですが
体調を崩していて食欲がなく毎日動物病院で点滴をしなければ
いけない状況なのです。
なんとかがんばって、と祈っています。


     ************************



f0063729_19441431.jpg



f0063729_19442477.jpg



f0063729_1944327.jpg


スモモは、袋を止める金のリボン?とか耳かきとか自分が気に入ったものを
どんどんこのテレビ台の下にいれていくんです!
そして自分で入れておいて、にゃーにゃー鳴いて、出せ出せとうるさいんですっ
遊びたいなら、入れへんかったらええのにね。
う~ん、理解できない…


   ********************


    そして、久々にコスメネタを…

    明日わたしは誕生日を迎え、ついにアラフォーじゃなくなって
    しまうんです(しくしく)

    日に日に衰えていくお肌をなんとかしようと悪戦苦闘していて
    色々なコスメをためしているのですが、最近は基礎はSKⅡを
    使っています。

f0063729_2084835.jpg


    テレビで宣伝している赤いパッケージの「サインズトリートメント」は
    あんまり効き目なし(涙)

    しかし、真ん中に写っている「スキンリブースター」というパック!!
    これがすごくいいんです。
    乾燥肌のわたしは保湿効果が高いものを探していたんですが
    これはかなり優秀!

    …が、これが非常に臭いんです( ̄▽ ̄;)
    なんかまるで牛乳を放置したようなすごい匂い!
    化粧水も臭いけど、これはさらに臭い~

    一体何が入っているんだろうと成分表をみると

    「ギュウニュウ」って書いてあるんです~

    うそ~!?
    ほんまに牛乳の匂いやったんや…

    使い心地はいい、でもめちゃくちゃ臭い!!

    しかしわたしはこの匂いと戦いつつ使い続けることに決めました(複雑)

    皆さんリアルに私に会った際には臭いかもしれませんが
    あたたかく見守ってね~
[PR]
by pastel-ko | 2009-03-14 20:08 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』




     アイロンがけをしようとアイロン台を出すと…

      よくこういう状態になります!

f0063729_20452015.jpg



f0063729_20452621.jpg



    「いっいや、わたしが乗ったらつぶれるやろし、遠慮しとくわ(汗)」
     それより、アイロンがけしたいし、どいてくれるかなぁ…」




   なんとか2匹は降りたものの、カッターシャツをのせてもまだがんばるノエル!

f0063729_20455354.jpg





f0063729_20462171.jpg


      とにかく上から目線の方、一名(笑)
      アンティークのキャビネットの上からこうして下々のものを
      見下ろしております…



       **********************



     そして、スモモにいじめられ、家を出てすっかりぐれてしまったライムは(うそです)
     なんと!!



f0063729_2122754.jpg


     任侠の世界に入ってしまっていました…(笑)
     左側の上から3番目がライムなのですが、もうすっかり
     にゃん相が変わってしまって~!!


     これは「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが作ってくださった
     画像です。
     やらいちょうさんにはいつも爆笑記事で楽しませていただいています。
     今回も出演させていただきありがとうございました。



             ***********************



    そして大阪のきじとらブラザーズは…

f0063729_20424922.jpg



f0063729_20425751.jpg


  
    きじとらブラザーズ、オメガくんが3.4キロ、シグマ君が2.8キロになったそうです!
    赤にゃん時代はシグマ君(たらちゃん)の方が大きかったのにね…

    可愛がっていただいているんですね!
    幸せそうなブラザーズの写真がうれしくって…
    Yさん、ありがとうございます。

    「明日去勢手術の予定ですという」写真つきメールをYさんからいただきました。
    がんばれ!きじとらぶらざーず!!
    無事手術が終わりますように。
[PR]
by pastel-ko | 2009-03-06 21:10 | 4にゃんず