お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 
『にゃんカフェBBS』


皆様、こんにちは♪
日中は暑く感じる日も多くなってきましたが
お元気でお過ごしですか?

我が家のリビングは2階なのでとにかく暑いんです。
猫も伸びてます。

f0063729_9354654.jpg




f0063729_9365418.jpg




f0063729_9362628.jpg


     「 はいはい~ 」

  わたしもここ数年、ひとりで暑い暑いと言って汗かきまくりです。
  更年期障害?
  うううっ悲しい~


    *****************************


f0063729_9395380.jpg




f0063729_940183.jpg



f0063729_9403183.jpg



   ノエルはスモモの完全なるしもべです(笑)
   どんなにパンチされても噛み付かれても
   スモモと一緒に寝たいようなんです。
   スモモがひとりでゆったりと寝ている猫ベッドに
   入っていくのですが、スモモに怒られないように
   スローな動きでゆっくりゆっくり横に入っていきます。
   気付かれて、噛み付かれてもひたすら耐えて、
   幸せそうに一緒に寝ます。
   それでもスモモはぷいっとでていってしまって
   ノエルはぽつんと猫ベッドに残されることも
   よくありますが‥
   なんかノエルがあわれな感じもしますが、本人(本にゃん)が
   それでいいみたいなので、まあ、いっか~


       *********************

   新型インフルエンザの感染者がが京都でもでて、
   こどもたちの学校は休校になっています。
   そんな中、劇団四季のミュージカルを観に行ってしまった
   とんでもないわたしでございます。
   空席がかたまって2箇所ありました。団体さんのキャンセル
   でしょうか。

   ま、一応マスクをしてオペラグラスで観ていたら
   つけていたイヤリングを落としてしまいました。
   ミュージカルが終わって、係員さんに散々近辺の座席の下を
   探してもらったのにでてこず。
   でてきたら連絡しますと丁寧な対応をしていただき、電話番号を渡してきました。

   「あ~あ、高いもんじゃないけど気に入ってたのに‥」と
   ぶつぶつ言ってたら、一緒に行ってた友達は
   ふたりとも「自分はダイヤのピアスをなくしたことがある」と
   なぐさめてくれて、ま、それにくらべたらま、いっか~と
   帰宅しました。

   そして夜、なんかお腹の辺がへんな感じ、とふとみると
   体型補正用圧迫下着の中にしっかりとイヤリングが(汗)

   ひえ~、あんな大騒ぎしたのに、どうしよう~
   四季の係員の方、ごめんなさいっ!!
   
[PR]
by pastel-ko | 2009-05-24 09:47 | 4にゃんず

猫と薔薇

 
『にゃんカフェBBS』


皆様、こんばんは~

我が家の薔薇が咲き始めました。
昨年買ってきて1回肥料をやっただけでほったらがしにしていたのに
丹精込めて世話をしたので、たくさんのお花をつけてくれました!

f0063729_23344989.jpg

        ↑ チャールズ・ダーウィン すごくいい香りがするんです~




f0063729_23351155.jpg

        ↑ 咲き始めはオレンジ色で、だんだんとミルクティーのような淡い色に
          なっていきます。カップ咲きの品種です。




f0063729_23353688.jpg

              ↑ 手前のクリーム色の薔薇は「ザ・ピルグリム」



         チャールズ・ダーウィンを一輪、部屋に飾ってみました。


f0063729_001234.jpg




f0063729_002384.jpg


    ノエルはとにかくいつも落ち着きがないタイプです(笑)
  



      そして、でました~!
      ザ・ナルシ・ムーギー!!

f0063729_915995.jpg




f0063729_985695.jpg




f0063729_16591524.jpg




f0063729_23423381.jpg




f0063729_23424459.jpg




f0063729_23425899.jpg


     結局、定額給付金ねらいかいっ!
     マクドやあるまいしなんでも1万2千円にしたらええっちゅうもんやないで~
[PR]
by pastel-ko | 2009-05-15 23:48 | 麦太
 
『にゃんカフェBBS』

こんにちは♪
またまたご無沙汰してしまいました(汗)
ゴールデンウィークも今日で終わりですね~
皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

わたくしは前半は夫の実家で介護!
昨日とおとといは自分の実家に帰っていました。
苦あれば楽あり‥ぐふふ。

実家では、恒例なのですが、母、妹弟の家族、いとこの子など10人以上集まり
家の外でバーベキュー♪

牛肉、サザエなど色んなものを焼き、お酒を飲みまくる!
もう最高です~
今回は京都の竹の子をお土産に持っていき
竹の子ごはんも作ったのですがなかなか好評でした。

実家に帰って、こうして楽しくみんなですごすたびに
こども好きだった亡くなった父に妹や弟の子の顔を
見せたかったとつくづく思います。
おっといけない、涙が‥


f0063729_12173267.jpg

       ↑ 妹のだんな                         ↑ うちのだんな



f0063729_12174070.jpg


         ↑ 妹の子供たちと。


        ********************


     今回は長男はアルバイトがあり、京都の家で留守番でした。
     なので猫たちの世話も当然長男の担当だったのですが
     実家から帰ってくると、クローゼットが開いていて、こんなことに!

f0063729_12223492.jpg


    クローゼットの中のストックのフードの袋が破られて
    食べられてる~!!

    うちのねこたちは通常一日に朝昼晩と3食です。
    この日は朝長男がアルバイトに行く前にごはんをあげて、
    わたしたちが帰ってきたのが夜8時だったのでやっぱり
    お腹がすいたのかな?

    それにしても誰や誰や??

    犯にゃんは必ず現場に戻るという‥ (土曜サスペンス見すぎ?)
    残っていたフードは他の容器に移して、袋だけもう一度
    クローゼットの前においてみると、

     あやしい尻尾影(?)が~っ!

f0063729_12255737.jpg



f0063729_1226982.jpg



やはり麦太か??
でもスモ姐さんもかなりあやしい‥

パステル姉妹は缶詰命であんまりカリカリに執着がないしねぇ。

f0063729_12284356.jpg



f0063729_12285615.jpg


    一体だれがやったんやろ??
    留守にしたから怒ってる~??
    ごめんね~



     ***********************


先日地下鉄に乗っていたときの話です。
私が立って乗っているところから4~5人先に
大学生らしきカップルがいました。

会話を何気なく聞いていると、どうも女の子の家で猫を飼っていて
携帯でその写真を彼氏に見せている様子。
もう、耳が最大に大きくなって、わたしにも見せて~と
言いたいところをぐっとこらえて
ふたりの会話を聞いていると‥

  「可愛いやろ~?」と女の子。

  「そやな、ぶさ可愛いって感じやな♪」

ちょっとあんた、ズバッというなあ。失礼やんか‥
ま、わたしは顔見てへんから、なんともいえへんけどな。(おばちゃんのつぶやき)

  「そうそう、ほんでな、うちほんまはもう一匹おってん。
   でもなこないだ過労で死んでんかぁ。」

  「へぇ‥」

へぇとちゃうやろっ!!
はぁ~?猫が過労??
ちょっと、そこは彼氏、はようつっこみいれなあかんやん!!
老衰かナンカの間違いやろ!!!


しかし、そのときから妄想がふくらみ、
その猫が過労で倒れ、臨終の時みんなに
「あんた無理しすぎてんで!」
「可哀相になぁ‥」
「労災に認定してもらわな」などと
布団を囲んでみとられている様子が頭の中に浮かび
もう、笑いをこらえるのに苦労したわ~

こういうのもばかっぷるというんでしょうかね‥


f0063729_1245740.jpg


  あら、すみません。
  じゃ、過労もありですかい??
[PR]
by pastel-ko | 2009-05-06 12:46 | おでかけ