お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 
『にゃんカフェBBS』

子猫と一緒にくらして
下さる方大募集!!



f0063729_2234419.jpg



コチラのブログに遊びに来てくださっている
himeさんが子猫を6匹保護されました!



f0063729_2235791.jpg



さび猫さん2・白黒ちゃん2・シャム系さん1・黒ちゃん1
このうち一番右の黒ちゃんだけが男の子ということです。

みんなトイレも覚えていて、とても元気のよい子たちだそうです♪


この子達の里親さんになって下さる方を探しています。
里親さんの条件としては一生可愛がって下さる方で、月に一度は写メールを下さる方。

himeさんは大阪府在住ですが近畿地方だけでなく、たとえば四国方面などでも
車でお届けしてくださるそうです。

このかわいい子猫たちが暖かい家庭に迎えられますよう、ご協力お願いします。

詳しいお問い合わせは直接himeさんのメルアド

qqct8vw29☆world.ocn.ne.jp (☆を@に変えてくださいね)

までご連絡ください。





そしてhimeさんちのにゃんこ怜央君。

f0063729_2243221.jpg


子猫を早速抱え込んで面倒を見るやさしいにゃんこです~♪



どうか皆様よろしくお願いしますm(_)m


     ************************************

8月7日追記しました!

うれしいお知らせです♪ himeさんちの6匹みんな新しいおうちが決まりました!!

黒白ちゃんが2匹一緒に、奈良にいくことになりました。
サビちゃんがひとり、別のおうちに(こちらも奈良です)
もうひとりのサビちゃんとシャム風ちゃんがhimeさんのお母様のおうちへ、
そして黒ちゃんがhimeさんのおうちの子に!!

みんな幸せになれますね!!
皆様ご協力ありがとうございましたm(_)m

himeさん、お疲れ様でした~!!
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-27 22:09 | にゃん友
 
『にゃんカフェBBS』

うちは小さな家ですが、お隣の家は豪邸です。
敷地面積はうちの4倍はあるでしょうね‥

お庭も広くてうちの猫たちはよく2階の寝室の窓から
お隣を見下ろしています。
木がたくさん植えられていて、鳥たちもよく飛んでくるので
もう、必死になってお庭をながめていますよ~


f0063729_13543641.jpg



f0063729_13493836.jpg



f0063729_1349395.jpg



なんじゃそりゃ。
豆餅に似た猫はそんな名前は似合わへんって‥

そうそう、お隣にはシーズーが2匹。
たまにお庭に出してもらってます。
うちの猫たちは不思議そうにわんこが走り回るのを見下ろしています。


先日、スモモが息子の部屋の窓からそのお庭を眺めていた時に
塀の上を歩いている外猫さんと10センチくらいの距離でにらみ合ってしまったようです。
(もちろん網戸をはさんでですけど)

息子の話では、外猫さんは悠々と立ち去ったようですが
スモモは必死になって網戸にしがみついてしゃーしゃーいって
しっぽぼわぼわ(笑)
その後時間がたっても興奮がおさまらないようでした!


      ↓  気迫のスモ姐さん
f0063729_14185640.jpg




f0063729_1419963.jpg




f0063729_142461.jpg



とかいって、ほんまに近寄ってきたらたぶん逃げるやろな~
こないだなんてわたしが洗濯かごをまちがって蹴っただけで
その音に驚いてダッシュして逃げてたもんね‥ふふふ。

いつも玄関からでたそうにするけどこないだの大雨の日は
雨音を聞いただけでびびってたし~



f0063729_14192068.jpg


   スモモが戦っていた黄色の棒はノエルのお気に入りです。
   これをくわえてきてわたしの前に置きじっと見つめるんです。
   コレを振って遊ぶまで、ずっとです‥
   反応がないと、手でわたしの腕や足をちょいちょいしてきます‥

   その可愛い仕草が見たくて、わざと無視したりするわたしです~


    なんだかネタが全然思いつきません(汗)
    オチなしですみません!
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-24 14:34 | 4にゃんず

スモモの記念日

 
『にゃんカフェBBS』

♪♪♪   先日のうちでのランチのことを「週刊ねこまみれ」のすぴちゃんが
      記事にしてくださいました!
      とっても素敵な写真をいっぱい載せてくださって、感激です。
      ぜひごらんくださいね。コチラです   ♪♪♪




   マンゴーのスコップケーキを買ってきました。
   ろうそくは4本♪

f0063729_9461127.jpg




f0063729_0255395.jpg


   だれが400歳やねんっ...... ( ̄□ ̄;)!!
   わたしは京都に住む妖怪か‥

   それにわたしの誕生日はもう3月に終わったっちゅうの!
   そんな何回も誕生日がきたら年いきすぎてクラクラするわっ

   6月14日はスモ姐さんがうちの子になった記念日やで~!
   4年前、生まれて3ヶ月のとき宇治からきたんやで。

   スモモがうちにやってきたあの日のことは印象深く、忘れられません。

   結婚してからじはじめて一緒に暮らした猫ですもん~

   それからパステル姉妹を迎え、麦太を迎えても
   やはりスモモはなにか特別です。



f0063729_0373963.jpg

     ↑  デパ地下のケーキ屋さんでこのプレートを
        頼んだときはかなり恥ずかしかったです‥


   うちにきてくれてありがとう♪



f0063729_0453834.jpg



    お客様は、ご近所のダンママさんちのダンくん!
    幼なじみとしてお祝いに駆けつけてくれました(ホンマか?)


f0063729_0271143.jpg



f0063729_0271818.jpg


    そうそう、小さい頃うちで会ったときスモモがダンくんに
    噛み付いて流血騒ぎになったわね(><)



f0063729_0263996.jpg


   スモ姐さん、あんただよっ!原因は!
   ダンくんはダンママさんにだっこされてお散歩するのが大好きな
   猫さんです。どこでも平気なのに、うちの前に来ると急に
   警戒しだしたらしいのです!
   やはりこの家にはスモモシールドが張られているのかもしれない!
   強力なシールドやわ‥




     そして、この2人は‥

f0063729_1404353.jpg



f0063729_0263091.jpg


     ニンゲンにはもてる麦太ですが、猫にはまったくもてません。
     いつもライムを追い掛け回しているのですが
     まったく相手にされず。(ぷぷっ)
     毎日シャーシャー言われて、顔をしばかれてます(><)
     



      ************************


   ケーキは人間用だったので記念日プレゼントに首輪を大量注文!!


f0063729_0583930.jpg



f0063729_0584636.jpg



  しかし、スモモ用にと思って注文した首輪(紫色にハートのラメバックルのもの)は
  つけてみると全く似合わず、ノエルのものとなりました‥
  スモモは体の柄がややこしいので首輪を選ぶのがむずかしい~
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-16 01:02 | スモモ
 
『にゃんカフェBBS』


f0063729_14174476.jpg

       薔薇など買ってきて(西友だけど)棚に飾り‥


       ランチのテーブルセッティングなどして‥

f0063729_14152941.jpg

      
          ライムにチェックされ‥

f0063729_14172185.jpg



f0063729_1416318.jpg


         麦太が念入りに準備して待っていたのは、クラブのお客ではなく
         猫ブログ友達のsupitenちゃんと、ねこばば子さんでした!
 
         麦太は本当にお客様がみえると、まずはすごい勢いで逃げます!
         そしてベッドの下などに一旦避難するんですが、
         必ず10分ほどしたら自分から出てくるんです‥
         たぶん、ホストとして接待するために色々身だしなみを
         整えているのではないかと(笑)


         

f0063729_14165674.jpg



f0063729_10133316.jpg
           
              ↑  どうにかこうにかランチを作り‥
              その後は麦太に接待を丸投げ~


f0063729_14154737.jpg


         ↑ すぴちゃんのひざの上でごろごろすりすり~
           ホスト魂炸裂!!


f0063729_1416963.jpg


         ↑ ねこばば子さんにはバレリーナのように踊ってサービス♪



f0063729_14155945.jpg



  3人でワイン2本開けて、しゃべり続け、ようやく
  お茶の時間になったのが5時過ぎていました‥(><)

  このケーキもお2人が持ってきてくださったものです。
  あつかましくも、ランチ作るからケーキ持ってきて、とリクエストしてしまいました(でへへ)


    
    他にも、なんだか申し訳ないほど色々プレゼントをいただいてしまいました。

f0063729_1416207.jpg

    ↑ 素敵なラッピングでしょ~?
      

f0063729_14254718.jpg


    イギリス製のトリンケットボックスはねこばば子さんからのプレゼントです。
    ほんとにびっくりしたのですがアンティークなども扱っている
    私の大好きな猫の雑貨のお店「猫尻大橋」で
    買って下さったらしいのです。
    さらにびっくりしたのはすぴちゃんもよくそこで買ったりするそうで、
    趣味が似てる~!と三人で驚きました。

    服を着た猫の額はすぴちゃんのブログ開設4周年のプレゼントです。
    なんとすごい倍率なのにクジで当たったのですが
    その当選商品がこの額です!

    他にも、ローレイズの紅茶、ヴィタメールのショコラ、ねこじゃらし
    可愛らしいお花のアレンジメント、お菓子など
    ここには写ってないものも色々いただいてしまいました~
    ほんとに気を使っていただいてすみませんでした。
    うれしかったです♪


f0063729_14255761.jpg

     はいはい、後でね~
    

f0063729_14164316.jpg


     ひえ~、なんてはしたないっ!
     もう、恥ずかしいっちゅうの。
     一体だれに似たんや~(汗)




f0063729_14173184.jpg

    
    あっ、どいつもこいつもはしたなくて、すみません~(><)

    ねこばば子さん、すぴちゃん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました~♪
    


       ***********************

       そしてその夜、麦太は‥


f0063729_14275644.jpg



f0063729_14282096.jpg



      しっかりと請求書を発行していました‥
      たしかに相当サービスしてがんばってたけど
      お一人様、さんじゅうはちまんえんって、ぼったくりすぎやで( ̄▽ ̄;)

      ねこばば子さん、すぴちゃん、そろそろ届くと思うから
      請求書ちゃんと受け取ってね~(あはは)
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-09 15:05 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』



f0063729_11541189.jpg



f0063729_11541911.jpg




f0063729_11543517.jpg



f0063729_1154271.jpg



ふんっ、根性が悪いのは生まれつきよっ!ぐふふ。

我が家ではネコ草を壁につけた棚の上で栽培しています。

だって4ニャンズに見つかるとすぐに食べられて
生長できないんですもん~

特にネコ草好きなのは麦太。
横からがぶっと食いついて、一瞬で食べきるんです!

例えば二つ同時に猫たちの前に出して、一つを麦太独占、
もう一つを女の子チーム3にゃんで食べても
麦太のネコ草の方がなくなるのが早いんです!

すごくうれしそうなんでたくさん食べさせたいと思うんですが
後で吐くことがあるので食べ過ぎるとやっかいなんですよね‥




    ***********************



昨日テレビを見ていたら、あのお掃除好きの松居一代さんが自宅を
紹介されていました。
風水の先生と一緒解説をされてたんですが
台所を綺麗にすると金運アップと断言されていました。
松居さんのお宅の台所の排水溝のゴミ受けのざるは
いつもぴかぴかに磨いておられて、ミニトマトなんて
そこで洗って食べるくらいだそうです!

な、なんと。うちでそんなことしたら強力な雑菌で食中毒を起こして
瀕死の重体になるっちゅうねん!


整理整頓が苦手なわたし(汗)
う~ん、今までお金が貯まらなかったのは
キッチンを真剣に掃除してなかったせいだったんだわ!と
2時間かけて真剣に掃除しました!

はい、そこの方、お金が貯まらないのは他に理由があるやろ。
お前の使いすぎとちゃうんかいと思いましたね?
その辺のつっこみはコメント欄でうけつけますのでどんどんどうぞ(笑)

     ↓  コレがアフターです(ビフォーは恐ろしすぎてのせられません)

f0063729_1295146.jpg


今まで色々物をだしっぱなしにしたり
夜お酒を飲んで食器を洗わずに寝るなんてしょっちゅうでしたが
これからは心をいれかえます!!
(といいつつ何日もつか‥)
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-01 12:12 | 4にゃんず