お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
皆様、こんばんは♪

京都も急に寒くなってきまして、我が家も今日ついに
こたつを出してしまいました~

インテリア的には、出したくないのですが、
やはりこたつの快適さは最高♪

冬はこたつなしでは過ごせません…


f0063729_2203314.jpg



f0063729_2205535.jpg



f0063729_2212020.jpg



f0063729_2213849.jpg



いや、ほんまにこんなええもんがついてくるなんてなぁ~!

って違うがな!

猫ベッドを買うたんやって(-_-)/


うちでは新しい猫グッズを買ったときはいつも飼い主の期待を裏切り、
空いた段ボール箱に入ります…

今回もお約束の新しい猫ベッド素通りでした(笑)



ま、この後ちゃんと使ってくれましたよ~
こんな感じです ↓

f0063729_22212123.jpg


パステル姉妹は突然戦闘モードに入るときも
ありますが、仲良しです(^^♪


     ********************


     そしてKIKUちゃんちでは、チワワのミルキーちゃんが
     つぶやいていました…

f0063729_2212114.jpg



      KIKUちゃんちの2階では…
f0063729_22121993.jpg



キキちゃん、引き続き里親様募集中です♪
よろしくお願いしま~すm(_)m

詳しくはコチラ(いつでも里親募集中キキちゃん掲載ページ)をご覧になってくださいね♪
[PR]
# by pastel-ko | 2012-11-04 22:27 | にゃん友
皆様、こんばんは♪

先日ジジちゃんは正式にHANAちゃんちの子になりました!

色々な問題をクリアしての決断です。

ジジちゃんったら、HANAちゃんの旦那様や息子のT君を
とりこにしてしまってたのね~

保護当初から1か月以上、2匹はHANAちゃんちでお世話になっていたのですが
その間、夜はずっと旦那様と一緒に寝ていたそうです♪


KIKUちゃんちに猫たちが行ってしまって、色々考えられ
HANAちゃんはもちろんのこと、旦那様やTくんの強い希望で
こういう結果になりました。



f0063729_175247.jpg



f0063729_1752966.jpg



そうなんです、わたしたち、ジジちゃんはおとなしい子だと思ってたのですが
1匹でHANAちゃんちに行って以来、なかなかのやんちゃぶり、そして
女王様ぶりを発揮しているそうです!

今までキキちゃんの陰に隠れてわからなかっただけみたいです~(^_^;)

上の写真はちょっと古いのを使いましたが、現在のジジちゃんは
生後約三か月、体重は1250グラム。
この子は手足が短いのかなと思っていましたが、すらっと長く
伸びてきました~!


         ハロウィンといえば黒猫♪

f0063729_17594523.jpg


f0063729_1812533.jpg


  こらこら~ (ー_ー)!!


HANAちゃんファミリーの皆様、どうかジジちゃんをよろしくお願いしますm(_)m



   ************************


そして、キキちゃんは…

f0063729_18306.jpg



いや、よく寝てるってkIKUちゃんから聞いてるし…

とにかく、ジジちゃんがHANAちゃんちに行くことにきまったとたん、
ネットでの里親募集で突然オファーが続いたのですが、
なんと皆さんジジちゃん希望だったのです(*_*)

恐るべし、黒猫人気!

そして、KIKUちゃんとわたしがほぼ同時に考えたこと…

「キキちゃん、黒に塗ろっか!」

(うううっ、塗りませんよ…)


キキちゃんはただ今体重1000グラム。
毎日元気に走り回っています♪

このちょびひげ顔に運命を感じたあなた、どんどんコメント入れてくださいね~。
[PR]
# by pastel-ko | 2012-10-27 18:12 | にゃん友
皆様こんばんは♪

キキジジちゃん、現在ご近所のKIKUちゃんちで元気に暮らしています♪

とっても可愛がっていただいています。

が、KIKUちゃんちにはチワワのミルキーちゃん(7歳)がいます。

猫に全く慣れていないわんこなので、今のところ1階にミルキーちゃん
2階にキキジジちゃん、と隔離してもらっていますが、なにかと大変です。

引き続き里親さんを募集しておりますのでよろしくお願いしますm(_)m


f0063729_2318441.jpg



f0063729_22461225.jpg



キキちゃんは何にでも興味津々、ほんとに楽しい猫さんです!(^^)!

ジジちゃんはおっとりタイプですよ~



f0063729_22524075.gif


f0063729_22524992.gif




娘は留学先のカナダでホームステイさせていただいています。

先日、ステイ先のパパの妹さんのお宅でサンクスギビングデイパーティーを
開かれたのでお邪魔したようです。

とっても素敵なおうちだったと感激して、写真が送られてきましたので
紹介しますね♪


f0063729_2326162.png


こういう濃い色の壁にも憧れます♪

最初からこの色だったのではなく、ご自分で塗られたそうです!

部屋ごとに違う色に塗ってあり、どのお部屋も素敵だったそうですよ~

でも、自分の家の壁をこの色にするのはちょっと勇気がいりますよね…

が、わたしもリビングの壁は近いうちに白以外に塗ってみたいなと
本気で考えています!



   **********************



f0063729_2252461.jpg


先日キキジジちゃんが気に入らなかったミニ猫ベッド、我が家では
結構人気です!(^^)!

ライムも無理やり程よいフィット感で入っています♪
[PR]
# by pastel-ko | 2012-10-21 23:05 | にゃん友
みなさんこんばんは♪

キキジジちゃんの里親さん、引き続き大募集中です♪


詳しいことはコチラをご覧になってくださいね♪


今までHANAちゃんのお宅にお世話になっていたキキジジちゃんですが
HANAちゃんがアレルギーで体調不良のため、同じくご近所のKIKUちゃんちに
お引越ししました。

HANAちゃん、今までほんとにいろいろありがとうm(_)m

この写真はHANAちゃんが撮ってくれたものです↓

f0063729_22371624.jpg



可愛い子たちです。
里親になってみようと思われる方、ぜひコメントお待ちしていま~す♪



      **************************


我が家のリビングの猫トイレが新しくなりました。
形は今までと同じ「ニャンとも清潔トイレ」なのですが、
スタイリッシュな色のものに!
実はHANAちゃんからのプレゼントです~
 
f0063729_22375913.jpg



とりあえず新しいものはにゃんずはすぐにチェック!(^^)!
においを嗅ぎ、チップもほりほり(笑)

f0063729_22384818.jpg
 

スモ姐さん、すでにチェックしていました(-_-;)/





      ************************


スモ姐さん、実は昨年末に腎不全になっていることがわかり、
ずっと動物病院に通っていました。

f0063729_22451457.jpg


まず水をよく飲むようになり、
食欲がなくなってきて、びっくりしてすぐに病院へ。
血液検査で腎機能の数値が悪いことがわかり治療を
はじめました。

フードは療法食、エナカルドという薬を毎日飲ませ、
定期的に病院で皮下点滴。
健康補助食品のネフガードも朝晩飲ませています。

数か月して、今は元気な状態になりましたが、
その間何度か食欲が落ちて、心配しました。


f0063729_22444813.jpg


スモモはまだ7歳、まだまだ元気でいてほしいです。



     *********************



キキジジちゃんのお兄ちゃん、Tさんちにお婿入りしたナツくんの写真を
見てください!
Tさんから、少し前に頂いていたのですが、ばたばたしていて紹介するのが
遅くなってしまいました。



f0063729_2253596.jpg


なんと、ミニチュアダックスのコロちゃんが猫じゃらしをくわえて
振って遊んであげているところなんです!!

ほんとにやさしいわんちゃんですね♪
もう、感動しましたよ~!
ほんとにいいおうちにいけて、心からうれしく思います。

  
[PR]
# by pastel-ko | 2012-10-14 23:06 | にゃん友

ニュー猫ベッド♪

皆様、こんばんは♪
3連休はどのようにお過ごしですか?


わたしは今週も病院通いで忙しく、ばたばたしていましたが、
そんなときほど余計なことがしたくなるものです…


こにゃんこ用の猫ベッドをネットショップで
探して、こんなのを買ってみました~♪


f0063729_031445.jpg



f0063729_032356.jpg



キキちゃんはおひげ模様のせいか、なんかおっさん男の子みたいです。
だから里親さんが現れないのか…?と悩み中。

ピンクのベッドと一緒に写真を撮ったら女の子らしく見えるかと思い、
これを買ってみました。(そこ?)

わたしはピンクは苦手で、ふだんはインテリアも猫用品もほとんどアースカラーのものしか
使いませんが、子猫にはやっぱり可愛い色じゃなきゃっ!ということで
こんな感じですが、どうでしょうか?

キキちゃんは活発で面白いキャラクターの子です!
甘えん坊でとっても可愛いんですよ♪




f0063729_033483.jpg


そしてジジちゃん。
ん~、微妙…(-_-;)

見ての通り熊みたいなとっても可愛い黒猫さんです。
わたしの未熟な写真の腕では黒猫をちゃんと撮れなくて
ジジちゃんの可愛さの半分も伝えられないんです…

ジジちゃんは実際会って見ていただきたいです!

キキちゃんに比べておっとりとした穏やかなネコさんです。

わたしも実家で黒猫と暮らしたことがありますが、とても賢い猫でした。
黒猫は幸せを運んでくれるし、賢い子が多いと聞きます。




f0063729_034480.jpg


そしてもうひとつ、子猫用に小さなサイズの猫ベッドも購入したのですが、
子猫たちは気に入らなかったみたいで使わないので、家に持って帰ってきました。
我が家の猫でこのサイズに入れるのはノエルだけ。
ノエルは大人猫なのに2.9キロしかない小柄な猫なんです。

…と思ったらこの後ライムもスモモも無理やり入って寝てました(*_*)



         ***********************



f0063729_132035.jpg



今年に入ってリビングの照明を替えました。

グレーのアイアンのシャンデリアです。
シャンデリアとメダリオンの取り付けは自分でやりましたよ~!


天井につけたメダリオンには、HANAちゃんがアイボリーのペンキを塗ってくれました。

ペンキを塗らせたらHANAちゃんの右に出るものはいませんっ!
HANAちゃんちは壁も塗って、どんどん素敵になっていってます(*^_^*)
ほんとにおしゃれなお宅なんですよ~♪




ブログを休んでいた2年間、うちもちょこちょこインテリアを変えたので、
また写真をアップしていきますね♪
[PR]
# by pastel-ko | 2012-10-07 00:36 | にゃん友


皆様こんにちは♪

わたしは義母が入院することになり、ちょっと遠い場所に
ある病院通いの日々が続き、ちょっと疲れています(涙)

今日は、大学生の娘の部屋でくつろぐネコたちのつぶやきを
ご覧ください。

f0063729_042814.jpg



f0063729_0422613.jpg



f0063729_0424297.jpg



↓のフランスの伝統的な柄であるトワルドジュイ模様のソファ。

実はいつもは猫のつめとぎ被害から守るため厳重にカバーを
かけているのですが、写真を撮るためにカバーを取った途端
麦太がうれしそうにくつろいでいました(-_-)/
f0063729_0425454.jpg


ひえ~っ!
違う、それは麦太専用爪とぎとちがうで~!
来年娘がカナダから帰ってきてぼろぼろになってたら怒られるやんっっ


娘は大学に入ってから自分の部屋を模様替えしました。
カーテン、ベッド、ベッドスカートはローラアシュレイ。
ソファ、チェストは輸入品です。
で、ベッドカバーは西友(-_-;)

自分でアルバイトをしたりしてお金を貯め、一生懸命
コーディネイトしていましたよ~



f0063729_043423.jpg

シャンデリアもネットショップで買いました。
リーズナブルなんですよ(^^♪
照明でぐっと雰囲気が変わりますね~♪



    *****************************

今日「ネコジルシ」というサイトでも里親募集を開始しました。


キキちゃん No.17890
f0063729_111345.jpg


アドレスはこちらです↓
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-17890.html



ジジちゃん No17891
f0063729_155319.jpg


アドレスはこちらです ↓
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-17891.html





f0063729_1383222.jpg


そうそう、スモ姐さん、あにゃたの迫力で
もっと押して~っ!!

そこのあなた、可愛い子猫と一緒に暮らしてみませんか?
今ならご成約記念にスモ姐さんのサイン入り色紙がもれなく
ついてきますよ~!
えっ、怖いからいらないって?
まあ、そうおっしゃらずに~(*_*)
[PR]
# by pastel-ko | 2012-09-30 01:16 | 4にゃんず

「いつでも里親募集中」のサイトで、正式に里親募集をはじめました!

登録ナンバーはC162548です。
どうか、いい里親さんがみつかりますように。

f0063729_2149986.jpg


f0063729_2147191.jpg


f0063729_21473261.jpg


f0063729_21482616.jpg


f0063729_21485863.jpg


猫メス 生後約2ヶ月 2匹 600グラム

[特徴]
仮名はキキ(黒白)とジジ(黒猫)です。
甘えん坊で可愛い姉妹ねこです。

キキちゃんは活発でおひげ模様がチャームポイント♪

ジジちゃんはおっとりタイプで、うっすらと縞模様があります♪

2匹とも人慣れはばっちりです。

レボリューション済(駆虫済み)
トイレしつけ済み。
ワクチン1回接種済み。
FIV、FeLV(猫エイズ、白血病)陰性

[経緯]

空き家の敷地で野良猫のお母さんが生んだと思われる
3匹の兄妹猫がいると通報がありました。

放置すれば野良猫として疎まれて厳しい環境で短い生涯
となる可能性があるため、保護しました。

今はご近所の友人宅で預かってもらっています。

3匹のうちオス1匹はご縁があり、よい里親さんが決まりました。

私のところでは既に4匹の猫がいるためこれ以上は
困難で、2匹が幸せに暮らせるよう里親さんになっていただける方を探しています。

姉妹で毎日じゃれあって遊んでいて、お互い頼りにしているようですので
できたら2匹一緒に迎えていただくことを希望します。

子猫だけで長時間のお留守番はできませんので
日中どなたか家におられるおうちを希望します。


[その他]

※大切な可愛いこの子たちが幸福になってほしいと願っております。
また、詐欺防止のためにも、応募くださる方には立ち入った質問もさせていただいております。
大変恐縮ですが、ご理解いただけますよう心からお願い致します


◆適切に愛情深く飼育していれば20年生きる命です。
終生変わらぬ愛情と命に対する責任を持って、『家族として』迎え入れて下さる方に限ります。

◆ペット飼育可のお住まいの方に限ります。

◆ご自宅までお届けにあがりますので、京都市周辺(車で2時間以内位)希望。

◆アンケートにて詳細や条件にお答えいただいた上でお見合いし、後日ご自宅へお届けし契約書を交わして正式譲渡となります。その事にご理解いただける方にお願いします。

◆ご高齢の方のみのご家庭や、経済的に自立されていない方、一人暮らしの方、同棲中の方、また猫の性格や体質などにより、場合によってはせっかくご希望いただいてもお断りさせていただく事もございますので、予めご了承ください。

◆不幸な命を増やさないよう、不妊手術にご理解いただき、手術がまだの子については適切な時期に処置してくださる方にお願いします。

◆ケンカや事故、病気の感染、虐待、迷子、ご近所への迷惑を防止するため、具体的な脱走対策を含めた完全室内飼育を生涯にわたり徹底してくださる方を希望します。


◆良質な食事、常識的な医療ケア(ワクチン接種等)を行ってくださる方にお願いしたいと考えています。

◆譲渡後、時々で構いませんので写真付きで近況をお知らせ下さい。


◆まずはお住まいの地域(おおよそで結構です)、飼育環境、ご家族構成を含めてメールお願いします。





     *********************


先日魔女の宅急便シスターズの血液検査とワクチンのために動物病院に
いってきました。


まずは猫エイズと白血病のウイルスをもっていないか血液検査!
キキちゃんが最初に血液検査することになったのですが、
びっくりして鳴くキキちゃんのそばに心配そうに寄って行って、
励ましてるように見えるんです!


f0063729_22124612.jpg



ま、そのあとは自分だって気づいてなかったようですけど(-_-;)/

検査が終わり今度はワクチンを打ってもらい、ようやくかごの中へ。



f0063729_21551068.jpg


そしてHANA家に帰り、安静にして……

なわけなく、大暴れで遊んでいました~
子猫に安静なんて無理ですよね!


f0063729_21552143.jpg


とにかく、猫エイズも白血病も陰性でほっとしました!

あとは、やさしい里親さんをみつけるだけ~!!
[PR]
# by pastel-ko | 2012-09-22 22:13 | にゃん友
昨日はいよいよトンボ君が新しいおうちにお婿入りする日でした。

HANAちゃん宅では、お別れが近くなり、
しんみりモード。(たぶん)



3匹はいつもじゃれあって、仲良しだったもんね♪

f0063729_17133219.jpg



f0063729_17134738.jpg



       そうそう、この頃物忘れが激しくて…
       って、違うやろ!


f0063729_1714078.jpg


       体も1番大きくやさしいトンボくんは妹猫たちの面倒を
       よく見てくれていました。


    ********************


新しいおうちはご近所の方なので、HANAちゃんと一緒に
自転車のかごにトンボくんを入れたキャリーを積み、しゅっぱ~つ!

…で、3分後には到着(-_-)

おうちにお邪魔すると、ご家族の方がわたしたちの到着を
待っていてくださり、
先住わんこのコロちゃん(ミニチュアダックス・8歳)も大はしゃぎ!

コロちゃんは、ものすごく猫が好きなわんこで、
このおうちで一緒に暮らしていて、お星さまになった先住猫クリちゃん
とも大の仲良しだったそうです。


穏やかで、やさしいコロちゃん♪
新入りベビーにゃんこをよろしくお願いしま~すm(_)m


リビングには新しいキャットタワー、猫トイレといろいろ準備
してくださっていました。

f0063729_1711944.jpg



新しい名前は「ナツ」くん!
誕生日が推定ですが7月20日ということで、夏生まれだからだそうです♪


もう最初からコロちゃんはナツくんと遊びたくてしょうがない様子です。

f0063729_17101155.jpg


先輩わんこに失礼すぎるやろっ!



f0063729_1744659.jpg


とまあ、最初はつれない態度でした(^_^;)
が、コロちゃんのやさしさにすぐ気付いたようで
思ったほど逃げることもなくほっとしました。



2時間ほどお邪魔して家路についたのですが、帰ったらさっそく写真つきのメールが!
もうすっかり仲良くなって、お婿入り道具に持たせたベッドで
一緒に寝ているそうです♪

               これです↓

f0063729_1711465.jpg


きゃ~、うれしい♪ おばちゃん、感激~♪
しかし、コロちゃん、顔しか入れてない…(-_-;)
おばちゃん、もっと大きいの持っていったらよかったね…
ごめんね~


ほんとに家族全員が動物好きで、とっても温かいおうちの子になれて
幸せもののナツくんです。

Tさん、どうかよろしくお願いします。
そしてお土産までいただき、ありがとうございましたm(_)m


    *****************


その頃うちでは…

f0063729_17114959.jpg


スモモたちがテーブルの上でわたしの帰りを待っていました…


    ******************


そしてHANA家では…

f0063729_1714944.jpg


今度はキキちゃんとジジちゃんもいいおうちに行けるよう
がんばります!
来週「いつでも里親募集中」のサイトに掲載してもらう予定です~♪
[PR]
# by pastel-ko | 2012-09-16 17:45 | にゃん友
1週間ほど前に、娘がカナダの大学で勉強するため、
日本から旅立ちました。
留学期間は1年弱です。

娘は、わたしたちはともかく、猫たちと別れて暮らすのがつらそうです(・.・;)
ステイ先のおうちにわんこはいるそうですけどね。

早くうちの猫たちのことも書いた記事を更新しろと
うるさいので、今日は我が家のパステル姉妹(ライムとノエル)の
写真をアップしますね。

これからも、娘にあてた私信のようになることもあると思いますが
ご了承くださいませ。



f0063729_1550481.jpg



f0063729_15524691.jpg



昨年手に入れた単焦点レンズで撮影してみました。

アップで撮るには、最適ですね。

カメラの腕がイマイチのわたしですが、
なんか雰囲気のある写真になったような…

なんといっても、バックがぼけるので部屋がちらかってても大丈夫(笑)



娘よ、元気でがんばって~!!
[PR]
# by pastel-ko | 2012-09-12 16:00 | パステル姉妹
皆様こんばんは♪

実はジジちゃんがおなかをこわして、ひどい下痢が
1週間も続き、何度も動物病院に通ったり、色々ばたばたしていて
更新が滞ってしまい、すみませんでした。


ジジちゃんは食欲はあったのですが、体重も減り
かなり心配しました。


動物病院で検便をしても回虫等もいなくて、原因はわからずでしたが、
HANAちゃんに、フード、薬、温度管理と色々ケアをしてもらい
今日ようやく便が固まってきました!

ふ~っ!
よかった~♪


f0063729_116152.jpg



f0063729_1163078.jpg


 
  HANAおばちゃんの愛情いっぱいの腹巻(ま、もと靴下らしいですが。ぷぷっ)の
  おかげで治ったんやから、文句言わんとき~(笑)


  *************************************



そして!!
トンボくん、里親さん、内定しました!

9日にHANAさんちでお見合いして、即決定~♪
以前から知っている方で、超ベテランの猫飼いさんです。
愛情たっぷりに育てていただけることはまちがいなし!
ほんとにうれしいご縁です。

f0063729_1263724.jpg



f0063729_126467.jpg


15日にお婿入りすることになりました。
トンボくん、ほんとによかったね~♪



我が家の麦太からも祝福のメッセージが!


f0063729_1511618.jpg



柄は似てるけど、麦太より賢そうやって(-_-)/
麦太みたいに毛布食べる癖がないことを願ってます…


あとはキキちゃん、ジジちゃんのシスターズやね!
もう少ししたら本格的に里親さん募集を始めようと思っています♪
[PR]
# by pastel-ko | 2012-09-10 01:37 | にゃん友