お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

液晶テレビ

『にゃんカフェBBS』

一昨年、かなり無理をして液晶テレビを購入した。

なのに、にゃんが奥行5センチにもかかわらず、上で寝る。
ゆらゆらゆれるし、画面を這い上がる。
画面にニャんの手がだらんとたれて、見えない。
特に好きなのはライム。スリムだからだろうけど。

↓証拠写真「あの~ライムさん、画面見えないんですけど…」
f0063729_18203727.jpg

このままでは…と対策を考えた。
そして夫のアイデアで、ウォールシェルフをつけることにした。
ネットのサイトで1メートル10センチのシェルフを注文したところ、
1週間ほどで到着。
早速取り付けたが、真ん中につけた棚受けが邪魔で、
ぴったりつけられないことが判明。
まあ仕方ないかとそのままにしてたら、棚とテレビの間にスモモが入って、
落ちたところを長男が目撃。
f0063729_18224560.jpg


全く意味が無いどころか、事態は悪化…

そうだ!と真ん中の棚受けをのこぎりでカットしたらばっちり。
めでたしめでたし、ということで、棚の上でくつろぐノエルで~す♪


f0063729_18233110.jpg

「あの~前の方がぬくかったんですけど…」byノエル
[PR]
# by pastel-ko | 2006-02-11 18:27 | インテリア
『にゃんカフェBBS』


スモモは2005年6月14日に我が家にやってきました。

インターネットのサイト「いつでも里親募集中」のご縁で、宇治市の
S様宅からうちに来ることになったのです。
S様宅ではスモモのお母さんにゃんのまーにゃん、
おばさんにゃんのさくらちゃん、一緒に生まれた兄弟にゃんのゴウ君、
シュウ君、フクちゃんの5にゃんがいます。
昨日S様がBBSに写真を送ってくださったので、宇治市に
スモモを見に行った日のことを懐かしく思い出しました。
その日、すぐにスモモにうちにきてもらうことに決め、ルンルン気分で帰宅。
翌々日、車でS様がうちに届けてくださり、にゃんとのまったり生活の
始まりとなったわけです。

続きはまた後日。(あんまり書くとネタがなくなるので。)

       ↓おすましスモたん
f0063729_22545160.jpg

[PR]
# by pastel-ko | 2006-02-10 22:58 | スモモ

ノエル犬疑惑!?

『にゃんカフェBBS』


f0063729_15311039.jpg

↑お気に入りの羽根つき毛虫のおもちゃで遊ぶノエル
  (羽はひきちぎられてすでに無い)

ノエルは犬っぽい。
飛びついて肩に乗ってくるし、名前を呼んだら別の部屋からでも
走ってくることもある。
食欲大魔王で、ライムやスモモの分まで食べようとする。
当然ライムやスモモが猫わけして、2度食いしようともどってきても、
ノエルがきれいに食べてしまっている。
そして毛色といい、尻尾の形、長さといい後ろから見ると子犬のようだ。。

ある朝起きたら犬になってそうだわ。

なかなかいい証拠写真(後ろ姿)が撮れないので、また撮れ次第
アップします。
[PR]
# by pastel-ko | 2006-02-09 15:38 | ノエル
***BBSを設置しました。よろしくお願いいたします。***

『にゃんカフェBBS』


f0063729_1124743.jpg

↑ライムです

今日は人間部門である管理人一家の紹介でございます。
どうぞよろしくおねがいしますm(_)m

管理人
パステル子。
196×年3月生まれ。
兵庫県出身。京都市在住。
結婚後、猫を飼っていなかったが、念願かなって
2005年6月スモモを宇治市より迎え、うれしくてたまらない。
9月に神戸市よりライム、ノエルを迎え、夢にまで見た
多頭飼となる。
好物 スイカ、いか


特に猫好きではなかったが、飼い始めてから徐々に
猫の魅力にとりつかれている模様。
猫ばかとなる日も近いと思われる。

長男
現在高校生。
スモモに好かれている。
原因は、毎日夜更かししているため、夜のスモモの遊び相手(?)
として選ばれたと思われる。
何をして遊んでいるかは不明。

長女
現在中学生。
超猫好き。
彼女の部屋はキャットタワー、猫トイレに占領されている。
ライム、ノエルの教育係兼遊び相手。
将来の夢はキャットシッターらしい。

f0063729_11365817.jpg



今日はカットとカラーに行こうかと思っていたけど、
久しぶりに東京の友人と長電話して遅くなったので、
また今度にしよーっと…

3にゃんずは爆睡中。気持ちよさそう~
[PR]
# by pastel-ko | 2006-02-08 11:40 | 生活
f0063729_10214868.jpg

ノエル(ベージュ)、ライム(茶トラ)です。2にゃんずは姉妹で、今度の6月で1歳になります。

はじめまして。
こちらは我が家の3にゃんず、スモモ、ノエル、ライムとのまったりした日常を
紹介するブログです。
どうぞヨロシクお願いします♪

f0063729_1026537.jpg

スモモです。(薄三毛、来月1歳になります)
[PR]
# by pastel-ko | 2006-02-07 10:42 | 4にゃんず