人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3


 
『にゃんカフェBBS』

さて、2日目です~
京都駅近辺で集合し、rinko号に乗せてもらったすぴちゃんを除く4人。
京都を出発し、向かうはsupiten邸!

午前10時前に意気揚々と高速(名神)に乗ったわたしたちを待っていたものは
大渋滞!
そういえばその日は高速乗り放題で1000円な上、3連休の初日…

普段なら京都大阪間なんて20分くらいなのに
太陽の塔を見たのがもう高速に乗ってから2時間半くらい
たっていたような!

最初はrinkoちゃんのだんなさまが「コレをakimちゃんに見せたげて。」と
車に積み込んでくれていたマイケルのブカレストライブのDVDを
見ながら、あれやこれや、ほめたりけなしたりと大盛り上がり!

しかし、いつまでたっても大阪を抜けられない~
2時間のDVDはすっかり見終わる!
そうこうしているうちに、わたしは
非常にお腹がすいてきた…

そうだ、サービスエリアで休憩をとったときになんか食べよっと思ったのに
なんとサービスエリアも満車!!
ところでこのときakimちゃんはまったく違う気持ちででこの満車の表示を
見ていたのね~(笑)その様子はコチラで!

ああ、お腹が減った…
もう時間はお昼はとうに過ぎて2時前~
運転し続けで一番疲れて空腹なはずのrinkoちゃんは
文句ひとついわずに、「生まれてはじめて渋滞経験した~」
なんていって携帯で渋滞の様子をぱしゃぱしゃ撮っている!
ああ、なんて気の毒に~と思ったがやっぱりお腹が減った…

お昼前に到着してお昼をすぴちゃんちでいただくことに
なっていたのですが、この調子じゃ早くても到着は3時ごろか…
みんなはマイケルのDVD2回目だったか、akimちゃんがもってきた
別のマイケルのDVDを見ながら盛り上がってわけですが
わたしはひとり、ひそかにすぴちゃんにメールを打っていた。

「お昼ごはん、まだある?」

もしやいつまで待っても着かないわたしたちの分をご家族が
食べてしまわれたなんてことになったら…(そんなことあるわけない)
もうわたしの頭の中は錯乱状態(笑)

しかし、すぴちゃんからは
「ありますよ~!お腹すいたでしょ?」と天使のようにやさしい
メールが返ってきて、ちと正気を取り戻したわたし。
すぴちゃん、ありがとうよ~
すぴちゃん、後光がさしてる!ありがたやありがや~

しかし、到着してからご家族の方にきちんとあいさつもせずに
食卓へGO!なんて失礼なことになるのだけは避けたい!

このままではすぴちゃんは
「ちょっとすっちゃん、こっちにきて」とお母様から台所の隅に呼び出され、
「なんなの、あの方たち?
あいさつもせずにがつがつご飯食べるなんて、もうあんな方たちとは
お付き合いしちゃいけませんっ」なんてことになるわ~
ああ~そりゃいかん!!

あれやこれやと空腹の朦朧とした頭で考えていると、高速は分岐点に
さしかかり、違う高速に入った!…そのとたん
すすす~っと車が走るじゃないですか!
えっ?今まで並んで走ってたあのたくさんの車はいったいどこにいったのか!?

って感じですいすいほいほい走れるようになり、サービスエリアにも入れ
ついに休憩~♪♪

akimちゃんは一目散にトイレに向かい、わたしは食べ物を物色しにダッシュ!
何を食べようか散々迷った結果、おかきを1袋買って食べ、
ようやく自分をとりもどせたのでした…(><)

そして3時過ぎにようやくsupitenさんちに到着。

すぴちゃんにまずご飯をと言われて、ついに、ついに御昼ご飯~♪

    ↓ こんな素敵なウェルカムドリンク「美肌ブレンド」をいただきました

怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21282088.jpg


    ↓ すぴちゃんのお父様のいきつけの料亭のお料理
怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21283738.jpg


   鮑やサザエ、アナゴなど新鮮な海の幸いっぱい!
   もうたまりませんでした♪
   ご馳走様でした!美味しかったです♪
   お父様、ありがとうございました~m(_)m


そして、お庭やお部屋を見せていただき、一同感動のアラシ~
とにかく素敵~♪

怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21411326.jpg



怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21373623.jpg





怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21374964.jpg


そして、マダムすずらん様!
やっとお近づきになれましたわね~(前回は遠くからながめただけだったんです)
激しい写真撮影にも耐えてくれたんですよね~

怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21423865.jpg


ぴっちちゃんは2階に避難中だったのですがテンちゃんが
大サービス♪

怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_21422765.jpg


そのコンテストって、もしかして…(笑)


可愛らしいすぴちゃんのお姉さまが必死でわたしたちにすずらんさんやテンちゃんと
ふれあえるよう協力してくださって、とっても嬉しかったです♪

また今回お母様にインテリアについてのことを伺ったりしたかったのに
舞い上がってしまって、自分でも何を言ってるかわからない感じに
なってしまい反省反省。
今度うかがったら色々お聞きしますのでよろしくお願いします
(ってまたお邪魔する気かいっっ)
ほんとに大勢でおしかけてお食事もいただき、お土産まで頂きありがとうざいました。


        ******************


そして今度はすぴちゃんもrinko号に乗り込み一路大阪のakimちゃんちへと移動。

akimちゃんはゴンちゃん、ピーちゃんという2匹のちょっと大型おとこのこにゃんこと
暮らしています。

めったに人前に姿を現すことがないといわれる2匹。
はたして会えるか!?
わくわくどきどきでお邪魔すると、だんなさまがリビングからでられないように
しておいてくださったおかげで、会えました!!
ついにピーちゃんに!

akimちゃんが相当頑張ってテーブルの下から出そうとしてくれたんだけど
一度はでてきたものの、やはり4人が一眼レフでいっせいにシャッターを切るという
状況に恐れをなし、またテーブルの下へ(笑)
結局わたしたちが帰るまでずっとテーブルの下でした。
ピーちゃん、怖がらせてごめんよ~


怒涛の48時間!北海道よりrinkoちゃんを迎えて その3_f0063729_2203886.jpg


みなさんはマニュアル暗いテーブルの下のピーちゃんを上手に
撮られるのですがわたしはオートしか使えないもので
これがせいいっぱい!ほとんどの写真はぼけてました(涙)


こうして2日間の関西猫友周遊ツアーは終了!
しゃべって笑って楽しかった~♪
今は魂の抜け殻のようになってます…

皆さん、最後までおつきあいくださりありがとうございました。

猫ブログを始めていなかったらこんな楽しいツアーに参加することもなく
一生が終わっていたかと思うとほんとに不思議です。

rinkoちゃん、会えてほんとにうれしかった~
ほんとにほんとにお疲れさまでした!

そして今回はじめて会ったフクウタ母さん、これからもよろしくです。

そしてakimちゃんとすぴちゃんほんとにありがとうね~m(_)m
by pastel-ko | 2009-07-29 22:10 | にゃん友