人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日


こんにちは♪
またまたかなり更新の日が開いてしまいました‥

前にも書いたのですがここのところ義母が歯の手術をするために
準備をしていました。
何度も義母を病院に連れて行きましたし、
総合病院の口腔外科と今入っている施設と
自分たち家族の都合と、色々時間を掛けて調整して、ようやく
入院の日等が決まったのですが、
なんと、今になって義父が
「この年になってかわいそうやから手術はやめる」と
言いだしたのです。
手術しないと今度悪化した時に大変なことになるというのにです!
今なら簡単ば手術で済むし、もし今度悪化したら手術も
できなくなるかもしれないと説明をうけたのに、です。
義父を相当説得しましたが、どうしても言うことを聞いてもらえず
手術はやめることにしました。

この1ヶ月の苦労はいったいなんだったんだろう‥。
すべて無駄~!!
今度痛いと言い出したらまた一からわたしが全部準備しなくては
いけないのに。
なんとも情けなく、腹立たしい気分の日が続き、
どうもブログの更新という気分になれなかったというわけです。

このところこんな話ばかりかいてすみませんm(_)m
皆様のところにも訪問できず、すみませんでした。


        *****************


我が家の鉢植えの薔薇が咲き始めました。
ああ、薔薇だけでも順調に咲いてくれて、うれしいわ~♪


母の日_f0063729_2432379.jpg

           ↑  「ザ・ピルグリム」



母の日_f0063729_244720.jpg

           ↑ フランスの薔薇 「フローランス・ドゥラートル」
             紫の薔薇を探していて、昨年うちにやってきました。



母の日_f0063729_2433445.jpg

           ↑ 「アイスバーグ」


わたしが一番好きな「チャールズ・ダーウィン」はまだ咲いていません。
毎日蕾を眺め、咲くのを楽しみに待っています。


この薔薇たちの横で、普通の木の色だった家具を2台、グレーにペイントしました。

母の日_f0063729_2502344.jpg


ちょっと色が明るすぎたので、もう一回他の色に塗りなおそうかと
検討中~!


       ************************


それとうれしかったことがひとつ。
先週の母の日に大学生の息子がマカロンをプレゼントしてくれました。

京都の河原町にマカロンが美味しいと評判の
パティスリー・カナエ」というお店があると知り、半年くらい前から
「食べてみたい~」と連呼していたので、あまりにうるさいので
買ってきてくれたんだと思いますが(汗)

実はマカロンって大きさの割りにすごく高くって自分で買ったことが
なかったんです。割高と言う言葉がどうもだめで(笑)

でも今回食べてみて、小さいけれどひとつひとつサンドしてある
クリームも工夫されていて、見た目も可愛い♪



母の日_f0063729_333125.jpg

          ↑  一番上の段に乗せています
             下の段は以前書いたガトーフェスタハラダのラスクです。



母の日_f0063729_393055.jpg




母の日_f0063729_238197.jpg




母の日_f0063729_2382690.jpg



でへへ。スモ姐さん、私の実態をばらしたわね‥

ブログ撮影用にわざとらしく3段トレーなど出してみました。
新しいテーブルクロスを買ったので、それがかけてみたかったというのもあったりして。

でもかけたとたん、このように猫たちが乗って乗り心地を確かめていました‥
なんでやねん~(--;)
by pastel-ko | 2010-05-16 03:09 | スモモ