人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況

皆さんこんばんは♪

キキジジちゃんの里親さん決定の記事に温かいコメントを
たくさんいただき、ありがとうございました。

数日前、肩の荷が下りて、気が抜けたせいか、(たぶんウイルス性の)胃腸炎に
かかってしまいました。

微熱があり、嘔吐を伴って、ほんとにしんどかったです。
この食欲大魔王の私が二日間、まったく食べ物を受け付けず、テレビで
食べ物を見ただけで気分が悪くなるといった感じでした。

ゴミを出すのも主人に頼んだほどです。

…が!!
体重は特に減ってないんです~!
なんで~?
2日間食べてないんだけど~(涙)

ま、今はすっかり元通りになり、元気いっぱいですが
健康の大切さをつくづく感じました。

皆様も風邪などひかれませんように気を付けてくださいね(*^_^*)



      *******************


コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況_f0063729_2222648.jpg



コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況_f0063729_2222350.jpg



コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況_f0063729_2224470.jpg



コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況_f0063729_22252100.jpg



このスターリングシルバーのセットはヴィクトリア時代のイギリスのアンティークです。

ヴィクトリア時代のイギリス人もお鍋食べてはったんやなぁ~。

がら入れにはハマグリやカニの殻、タラの骨なんかをいれてはったんやろね!

って、違いますがな (ー_ー)!!


このがら入れはシュガーポットです。

昔のイギリス人はどんだけ甘いもん好きだったんでしょうか。

現在では考えられないほど巨大なシュガーポットです。



少し前になりますが、どうしてもほしくてほしくて
思い切ってこのティーポットのセットを買ってしまいました。

が、なかなか使うことはできず、
毎日並べて眺めているだけです(-_-;)
(眺めてる暇があったらもっと磨かんとね…
 でも、磨くのは面倒…でへ。)

あ~、こんな散財をしてしまって、ほんとにごめんなさい!
反省してます!

わたしが死んだときには娘のものになるから
使うなり、売るなり好きにしていいから許して~m(__)m


       *******************



Tさんがナッちゃん(元トンボくん)の最近の写真を送ってくださいました。

コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況_f0063729_22265828.jpg


            
コレクション♪ & ナッちゃん(トンボくん)近況_f0063729_2227598.jpg


コロちゃんと仲良く一緒に寝てるんですね♪

コロちゃんのお顔がベッドからはみ出てる(笑)

ナッちゃん、後ろ足の模様がはっきりでてきたみたい!

Tさん、すくすく成長している様子を知らせていただき、
ありがとうございました。
by pastel-ko | 2012-11-18 22:40 | 麦太