人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜県へ遠征&麦太に~!!!

『にゃんカフェBBS』


今日はノエルライムの姉妹にゃんこのいるかあたんのお宅に
娘と二人、お邪魔してきました。
かあたんは14匹の猫を大切に育てていらっしゃいます。
場所は岐阜県、名古屋から電車で30分くらいのところです。
しかし、名古屋は京都からだと新幹線でたったの36分。
あっというまに名古屋に着きました~

一緒にお邪魔したのは東京のhiromiさんと、奈良のヤマトママさん。

電話ではお話したことがあったのですが、初めてお会いするかあたんご夫婦。
とっても素敵な方たちでした。
かあたんさんは明るくて、心からねこを愛していることが言葉の端々から
伝わってきますし、ご主人もとてもやさしいすばらしい方でした。

ノエルライムの姉妹猫ナナちゃんとチョコちゃんには怖がられて
残念ながらさわったりできませんでしたが、会えただけで
とってもうれしかったです。

そのかわりに茶トラのメイちゃんと黒猫のモナカちゃんが
接待してくれました♪
どのにゃんこも可愛かった~♪

お昼ご飯をいただき、猫の話をいっぱいして
幸せな1日を過ごさせていただきました。
かあたん、ほんとにありがとうございました。


     ↓ナナちゃん
岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_232574.jpg



          ↓チョコちゃん
岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_233548.jpg



     ↓最近かあたんちの子になったポンちゃん
岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_2332396.jpg



     ↓アビシニアンのミレイユちゃん
岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_2333691.jpg



     ↓娘の膝でくつろぐメイちゃん
岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_2335026.jpg



     ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_23293690.jpg



岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_23301044.jpg



      ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


一昨日、麦太が吐いたものの中になんと回虫が!!
ぎゃ~!ひえ~!!

翌日動物病院に吐いたものを持っていって検便をしてもらったところ
マンソン裂頭条虫の卵が発見され、さらにきゃ~!!!
絶叫しまくりでした…

マンソン裂頭条虫というのはカエルとか蛇などの体にいて
それを食べることでしか感染しないので、保護されるまでに
そんなものを食べていたのかと思うとかわいそうでかわいそうで。
他の猫にはうつらないと聞いて、それはちょっと安心。

保護したときに駆虫は1回していたのだけど、回虫が残っていたみたいです。
条虫に関してはその薬では効かないということで
今回麦太は注射と錠剤、ほかの3にゃんにも念のため錠剤を処方
してもらい帰宅。

後は便と一緒に排出されるのを待つだけ…ってそれが怖いっっ!!
なんせ、マンソンは50センチにもなるらしいのです(**)
あ~どうしよう~  ドキドキだわ (>_<)

岐阜県へ遠征&麦太に~!!!_f0063729_23223046.jpg

by pastel-ko | 2007-01-06 23:25 | にゃん友