人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑仕事 & マットレスを干したら‥

『にゃんカフェBBS』

ここんとこばたばたしておりまして、なかなか更新できず
すみませんでした。

今日はオットの実家で農業~ (T_T)
でっかい帽子を被り、着古したブラウスを着て首にタオルを巻き
長靴を履いて、準備完了!
そして日焼け防止のため顔は異常なほどの厚塗り(←ここポイント)

鎌を両手に持って、畑で息子を待ってたら、畑にやってきた
息子はひとこと、

「こっわー!」

その格好で両手に鎌を持つ姿に殺気を感じたそうで‥
Σ(T▽T;)グワーン
好きでこんな格好してんじゃねえんだよっ!!うううっ

農家に嫁いだのは痛恨のミスなんだから ボソッ





畑仕事 & マットレスを干したら‥_f0063729_2395992.jpg


畑を耕し、肥料などをまいて無事なすの苗を植えつけてまいりました‥
朝早く起きてお弁当も作っていたのでもうくたくた。

しかし、帰りにいつもと違う道を通って家に帰ろうと
車に乗っていると、道路わきに突然民家の庭に造られたような
ケーキ屋さんを発見。
はっきりいってすごい田舎なんですが、ふとみると人が並んでいる!
これは美味しいに違いないっ。

すぐに並んで買ってまいりました~
しかしショーケース(というかただのジュースとかを冷やす
透明の冷蔵庫なんですが)を見ると、ほとんど売り切れて
残ってない!
ま、とにかくあるものを買って家路に着いたのですが
お店の後ろは山が迫っているのがわかりますでしょうか?


畑仕事 & マットレスを干したら‥_f0063729_239617.jpg

         ↑この小屋みたいなのがお店です


そして、家に帰ってさきほど食べたのですが、なかなか美味しい♪
懲りすぎてなくて、甘さも抑えてある、生クリームも美味しい!
さすがころんでもタダでは起きないと言われてるわたし。
このお店はあたりだ~♪

畑仕事 & マットレスを干したら‥_f0063729_23244942.jpg


うっ、ぎくっ‥
ここんとこ体重増えちゃったんですよね…
また骨盤エクササイズをはじめなくては!

昨年は頑張っていたのですが、DVD盤の調子が
悪くなってやめてしまって‥
昨年はこのエクササイズのお蔭でウエストが細くなったんですよ!
昨年のエクササイズの様子はコチラです。



      ********************



畑仕事 & マットレスを干したら‥_f0063729_2330882.jpg



麦太がどんな高いところに登っているかというと‥
立てて干していた娘のベッドのマットレスの上なのです。

猫たちはマットレスに飛び乗ったりよじ登ったりと
大興奮!!
マットレスはもう猫用アスレチック状態 ∑( ̄□ ̄;



畑仕事 & マットレスを干したら‥_f0063729_23301938.jpg




畑仕事 & マットレスを干したら‥_f0063729_23303425.jpg




 わたしがなかなかマットレスを干さないことをよくご存知で(><)
 わたしのズボラぶりは猫たちが1番よく知ってるもんね‥
 猫たちが喋れなくってほんとによかった~

 マットレスを見るとうちのにゃんずは狂ったように爪とぎをするんですが
 それってうちだけ?
 シーツがかかっていると大丈夫なんですけどね‥
by pastel-ko | 2008-05-18 23:36 | ノエルと麦太