人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし

『にゃんカフェBBS』

実は先日から肝斑(かんぱん)というしみの改善薬「トランシーノ」を
飲み始めました。

小雪の「わたしのシミはひととは違う」というセリフを信じ、
SK-Ⅱの美白エッセンスを塗り続けても、まったく効果なし。(涙)

もしかして藤原美智子がコマーシャルしている「肝斑」ではと思い
思い切って薬局で「トランシーノ」を購入!

しかし1ヶ月で6000円近くするという高さ!
くっそ~、人の弱みに付け込みやがって‥と文句をたれつつ
しっかり美容業界をもうけさせる罠に自ら飛び込んだわたしでございました。


これで2週間ほど飲んだわけですが、なんか効いてるような気がする!!
ちょっとシミが薄くなったような‥

おほほ、ついにこれでシミとはおさらば~

あばよ~アディオース、シミ!
長年世話になったな~
(なってねぇよ)

と喜んだのも束の間、なんか体が重い‥
しんどくて重いのではなく、ほんとに重い。

そして体重計に乗ってみると
なんかしらんけど2キロも体重が増えてる~!!

ま、体調もよくいつもどおり暴飲暴食の日々を送っていたわけですが
こんなに体重が増えたのは妊娠中以来!!

こっこれは副作用ってやつ?
すみからすみまで説明書を読みましたが、そんなことはいっさい書いてない!
逆に食欲不振になることがあっても、食欲増進なんてどこにも
書いてない~

以前に飲んだという知人に電話で太らなかったかどうか聞いたところ
やはり、「太るなんてとんでもない。しんどくなって、やめた」というではないか!
それは説明書の副作用の症状そのものなのですが
わたしってば、どんな体質なんだよ~
まったく元気で食欲増進して太っていくとは‥

ああ、太ってもシミをとるか、シミはあっても体重維持をとるか?

断っておきますが、今そんなに細い状態ではなく、若い時の体重より
5キロ以上増えていて、これ以上太るとほんとに苦しい。

ああ、神様のいじわるぅ~!
しみか体重かどっちか選べってか?

そんなん選べへんっちゅうの。


そうだ!半年間休んでいたyuka姐の骨盤エクササイズを再開だ!


しかし、やってみると‥‥体力が落ちていて足は痛いわ、息切れするわで
1時間のコースがまったくこなせない‥
うううっ、落ち込み~


となるとご飯の量を減らすしかない!

しかしわたしから食べる楽しみをとったら一体何が残るというの?
いやいや、そんなことをいってる場合じゃない!

ということでわたしは晩御飯のときビールを飲む代わりに
もう白ご飯は食べないことにするっ!!

っていうかお酒をやめろって話なんですが、それだけは無理。
(わたしはアル中か‥)


ああ、アンチエイジングゥゥ~って疲れる‥ 
やっぱり薬飲むのやめようかなぁ。
とほほ。



      **********************



お酒といえば最近、箱ワインにはまっております。
フランスから輸入されてるもので2リットル入って1680円と
安く、蛇口をつまむと好きなだけでてくるし、アルミの袋に入っていて
ワインが空気に触れないようになっているので美味しさが保てるのです。
これを箱ごと冷蔵庫に入れておくと便利~

しかもあっさりしていて美味しいんです♪


で、こう毎日飲むことになると、気に入ったワイングラス、
それも落としても割れないような頑丈なものがほしくなりました。


で、色んなお店で買い集めてきた3種類のワイングラスがこちら↓

アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_14495364.jpg


   特に1番手前のシェルの柄のがお気に入りです。


 
   ノエルのお気に入りの黄色い棒(ねこじゃらしの先が取れたもの)
   でテーブルの上におびきよせて撮影。

アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_14522063.jpg

   いつも色んなものがごちゃごちゃと乗っているコーヒーテーブルを
   突然片付けたため、猫も落ち着かない感じ(汗)
   

アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_14535621.jpg

 
  ノエル、近すぎ~!
  棒を振って欲しくてだんだんわたしに近づいてくるので
  グラスがみえない(笑)


  ということで今度は麦太で撮影。
アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_14525098.jpg

    ま、人気ホストならこのぐらいの食器使わないとね。



アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_1453935.jpg




アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_20115325.jpg



     「スタッフゥゥ~」ってわたし?


      **********************


ブログで親しくさせているまりまおさんが子猫を保護され、里親さんを募集中です。
かわいい男の子です↓

アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_15471378.jpg


アンチエイジングゥ~に疲れ果てているわたし_f0063729_1548846.jpg


場所は東京、八王子です。
ぜひコチラをご覧くださいね。
by pastel-ko | 2008-06-26 15:08 | ノエルと麦太