人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~

『にゃんカフェBBS』

皆様、ご無沙汰しております~!
ブログを放置してなにをしていたかと言うと、突然
服部和子先生に直接教えてもらえる着物着付け教室に
通ったりしておりました。
服部和子先生は元ミスきもので着物の着付けの他
テレビや雑誌にもよく登場されています。

で、一人で着物が着られるようになったかというと
「‥‥。」です(><;)
どうも、わたし着付け、向いてないみたい‥ でへ。

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14365366.jpg

    ↑ いちおう、こんな感じ。練習用の借り物の着物ですし
      髪もまとめてなくてばさばさですみません。



そして先日は、長男が高校2年の時(2年前です)、一緒に父母の会の役を
させていただいたお母様たちと3人で宇治に遊びにいって来ました。

宇治川沿いは紅葉が美しく、お天気もよくてすばらしい散策日和。


宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_13502889.jpg




川沿いを歩いた後は宇治といえばココ、平等院鳳凰堂へ。
そう、10円玉に描かれているところです。

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_13501536.jpg



宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_13505355.jpg




そして、楽しみはなんと言っても食べること~(><)

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_13571283.jpg


手前の竹の皮に包んであるのがうなぎの飯蒸し。
これがなかなかいける!!
(実はがつがつ食べてしまってから写真を撮ったので、中身はからっぽ
なんですけどね‥)

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_13572113.jpg


そして、茶そば、キターッ!!
やはり宇治といえばお茶ですからね。
しかし、大食いのわたしには盛りが少なすぎだったけど‥
もうちょっと盛ってくれてもいいのにねぇ。



それから舟に乗って紅葉を眺めて‥
宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14354855.jpg


おいしいお茶スイーツを求めて、歩いたのですが
絶対買って帰ろうと思っていた「稲房安兼の茶だんご」はなんと定休日で
買えず!くやしい~~~
ここのはほんとによそで買えないんです!

しかし、かわりに入った「中村藤吉」のカフェのスイーツが激ウマ♪
‥が、デジカメの電池が切れ、画像がないの~(汗)
ここの抹茶ゼリー、美味しかったわ~
後で調べるとネットショップがあり、発送もしてもらえるそうなんで
また注文しようかなと思ってます。

今年は紅葉を一度も見に行かずに終わるかと思っていましたが
なんとかすべりこみセーフで紅葉を楽しめて、美味しいもんも
食べられて、満足の一日でした。


  ****************************


宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14191429.jpg

   ↑ なんか去年も似たような記事書いてたなぁ‥
     完全にネタぎれ‥(--;)

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14192113.jpg


宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14192941.jpg


宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14194940.jpg

 
   どっちの衣装でもいいから、きちっと働いてバイト代しっかり
   もらってくるんだぞ!
   バイト代の振込みもちろんおばちゃんの口座にしとく
   からね。

宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_14201229.jpg


宇治の紅葉を満喫 & クリスマスシーズンですね~_f0063729_15115252.jpg

  
   3匹で並んだほうが雰囲気が出るって!
by pastel-ko | 2008-12-07 14:29 | おでかけ